チラシ置いてもらったぞ~ | オヤジの休日 進展型肺小細胞がん からの今

オヤジの休日 進展型肺小細胞がん からの今

2010年9月進展型肺小細胞癌ステージ4罹患
2015年9月完治宣告を受け、新たな事にチャレンジしたくて仕方なくなり、2016年1月サラリーマンを卒業。

2017年、ブックカフェ栞日を開業し、そこを肺がん患者会 ライオンハート岡山の事務局とし町なかがんサロンとして活動中

コロナの影響もあり、患者会のチラシを病院に置いてもらって無かったんですが、先日たまたま外来受付の前を通ったら呼吸器内科の准教授がいらっしゃって、ひらめいた

准教授にお願いしたらチラシを置いてもらえるかな?

 

即行動。

お願いしたら外来の師長さんを紹介してくれ、事務に確認してみますとのこと。

 

こりゃぁ難しいかなと思ってたら翌日の朝にはOKが出たと連絡を貰ったので持って行くよね。

 

そのチラシがこれ。

 

兎に角、一人でも多くの人に手に取ってもらいたいし、患者会があることを知ってもらいたい。

ひとりで悩むんじゃなく、誰かに話する場所がありますよ~

 

今日、病院に行く用事があったので外来を覗いてみたら、しっかり置いてくれてました。

 

2段目の一番右端がそう。

目立つ所に置いてくれてる~

 

昨日、うちのメンバーも見てくれて、隣の「もっと知ってほしい肺がんのこと」の後ろに一部隠れてたのを目立つように引っ張り出してくれたらしいですナイスアシストです。

 

 

考えたら、目の前の病院の外来に置いてもらわなきゃどこに置いてもらうんだ?

ですよね。

 

と忘れかけてた「基本のキ」から始めようと思った今日この頃です。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村に登録しました。


にほんブログ村

 

 

岡山人気ブログに登録してみました。