オヤジの休日 2010年進展型肺小細胞癌ステージ4からの今

オヤジの休日 2010年進展型肺小細胞癌ステージ4からの今

2010年9月進展型肺小細胞癌ステージ4の告知

2015年9月主治医から完治宣告を受け、新たな事にチャレンジしたくて仕方ない日々を送り、2016年2月から新たな自分探しをはじめたオヤジのブログです。


テーマ:

3連休、みなさんはどのように過ごされましたか?

オヤジは、日曜日、月曜日と連休。

久しぶりにゴルフ場に行きました。

 

と言っても自分がプレーするんじゃなく女子のステップアップツアーの観戦です。

2年前にも一緒に観戦した大学時代の親友からの招待で彼女と一緒に行ってきました。

 

逆からの旗デスミマセン(笑)

快晴で暑いくらいの一日。オヤジも相当日焼けしました。

 

 

入口には、前回同様にカバヤカーがお出迎えしてくれてました。

 

ナンバープレートが付いてるってことは、公道を走れるんですね。

街中を走ってる姿を見てみたいな~

 

久しぶりのゴルフ場は、緑が濃くて広々としてて気持ち良かったな。

これは、18番最終ホールです。

飛びすぎると、左のバンカーまっしぐら、ソフトバンク工藤監督の娘さんも出場してましたが

ここはスプーンで軽く打ってもバンカー手前まで飛ばしてました。恐るべしパワーです。

 

 

そしてお決まりのアングル。

 

 

野球で言うと2軍の試合のようなものですが、そこはプロ。

凄い打球、小技の凄さ等々、見ごたえ抜群でした。

それに何といっても可愛い子達がハツラツとプレーしてる姿はいいもんです。

ってマジでオヤジやな~(笑)

 

 

 

そんなオヤジの休日からの今朝は、消化器内科の通院日。

一週間前に採血してるからその結果を聞きに行くだけで、何も問題なしでした。

 

ここでもまた、神ってるオヤジ炸裂。

 

何と今回は

 

オヤジの患者IDは何度もアップした「04009904」

から、まさかの「診察・会計」の待ち番号「494」

 

普通だと凹むところだが、オヤジのラッキーナンバーなので神ってる続編と言う事にしましょう。

 

こんなんをfacebookにアップしたら、宝くじを買ったらどうかとのコメントをいただいたので

ナンバーズを初購入しました。

 

ナンバーズ3は当然「494」

 

 

それからナンバーズ4もついでに買い。

これは前回の神ってる番号を付与したナンバーで勝負

 

初めてのナンバーズ宝くじ。

ビギナーズラックが来ますように!!

 

今夜には結果が分かるらしいです。ワクワクでしょ~

 

最後に

先週末亡くなられた樹木希林さんに続き

さっきネットで流れた「山本”KID”徳郁」さんの訃報。

 

カミングアウトから数日しか経ってない急な訃報に驚きが隠せません。

心よりご冥福をお祈りします。

 

まずは癌が薬を飲み続けていれば大人しくしてくれる時代が少しでも早く来ますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村に登録しました。


にほんブログ村

 

 

岡山人気ブログに登録してみました。

 

 

 

 


テーマ:

どうした日本というような災害が続きました。

災害に遭われた方々の心が早く癒される事を望みます。

 

ここの所オヤジの病院との付き合いはアウェイ戦いが続いてましたが

本日はホームで8年経過の診察日。

 

2ヶ月前に入院して検査もしてるから(消化器系だから関係ないけど)どうしたものか

大珠オブという気持ちが勝ってる感じで、岡山大学病院に到着です。

 

 

いつものように再来受付機で受診票を印刷。

「診察・会計」の待ち番号を見ると、オヤジよりも早く来院されてる方々を押しのけての1番です。

こんな番号今までありませんから、気分もアゲアゲです。

 

 

今回の予約は、昨年の7月だったから、そのタイミングでの番号付けされたのかな?

そんな事を思いながら、採血室に。

そこでは採血整理番号が付与されます。

そう、前回の「136」番です。→ 根治です

 

今回は、ゾロ目の「111」

オヤジ持ってるでしょ~~

 

 

こんないい番号をもらうくらいに神ってますから。当然結果は何も問題ナシです。

 

最終行の「呼吸器内科枠」って気になりませんか?

昨年7月に、オヤジの担当医が外に出たので担当医不在だったんです。

 

そしたら、一番診て欲しかった先生に当たったんです。

これも持ってるってやつでしょ!

 

色んな話をしながら、胃と大腸はその後診てもらってる?

と聞かれ、先日の入院時に依頼したけど、相手にしてくれなかった事を話すと

院内紹介状を書いてくださり、10月に大腸カメラをする事になりました。

多分、大丈夫でしょうが少しドキドキです。

 

そんなこんなで、今日はとてつもなくトントン拍子に物事が進んでいった外来日でした。

多分、これからいい風が吹くんじゃないかとワクワクしているオヤジです。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村に登録しました。


にほんブログ村

 

 

岡山人気ブログに登録してみました。

 

 

 

 


テーマ:

ALKの方へ

 

ブリガチニブの治験が走ってるのはご存知の方も多いはず。

 

この治験を探し当てて自分から申し込み現在治験中のザクさん。

 

治験参加の検査をした時に、栞日を探して来てくれました。

 

イッパツで意気投合し、それから何度か来て色んな話をしてます。

 

明日退院ということで、今日はその報告に来てくれました。

 

そしていつものように、元気で明るい「歯に衣を着せないトーク」をして帰って行かれました。

 

少し吐き気がする事もあるようですが、そこはうまく吐き気止めでコントロールしながら

通常の生活が送れそうなので、すぐに仕事に復帰するつもりのようです。

 

ザクさんのブログは、自分のやってきた事を記録するためと、

次の人の目に留まって希望を持って欲しい。

 

そんな気持ちで書いてくれてます。

 

そんなナイスガイをみんなで応援していきましょう。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村に登録しました。


にほんブログ村

 

 

岡山人気ブログに登録してみました。

 

 

 

 


テーマ:

7月の山陽新聞夕刊に掲載された「読書三昧」

その第二弾が掲載されました。

 

 

これを拡大してみるとこんな感じです。

 

以前にブログで書いた本を紹介させてもらいました。

→ くらべる東西

 

ちゃんとブックカフェのオヤジしてるでしょ。

 

そう言えば、最近の栞日に変化がありました。

 

今週あたりから、がん患者さんが急に増えたように思ってました。

新聞の掲載された記事とかを貼ってるんですが、

それを真剣な顔して読んでる方とか、一度来たくてとか色々なんですが

よく話を聞くと、腫瘍センターにモニターの掲示板があるようで

栞日のオープンチラシを映し出して下さってるらしいんです。

 

今までなかったことなので、もしかしたら最近になって掲載してくれはじめたのかな?

嬉しい限りでなので、一生懸命ピアサポートしています。

 

オヤジが仕事を辞めた時に思ったこと

「癌と言われた人が集まれる場所作りがしたい」

に少し近づけたかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村に登録しました。


にほんブログ村

 

 

岡山人気ブログに登録してみました。

 

 

 

 


テーマ:

8月14日

 

栞日をオープンさせてからバタバタとした日々が続いていて、お墓参りしていなかったダメダメなオヤジ。

そう思い、今回の長期休暇中に帰省してきました。、

 

瀬戸内海のど真ん中にある大崎下島までチョイとひとっ走り。

 

 

道中、先日の水害があちこちの山で大きな爪痕を残していて、

 

呉と広島を繋ぐJRも不通の為

呉から広島まで通勤しているオヤジの同級生は海路をフェリーで通勤しているとの事。

岡山でもそうだけど、広島でも想像以上の被害に遭ってるようで

運転しながらもとっても悲しくなりました。

 

オヤジの島へのアクセスは、途中通行止めの所もあったようですが早めに復旧していたようです。

 

島について、早速お墓参りをしたけど、墓までの道に泥がたい積してて

そんな景色も見たことなくて驚きました。

 

と、暗い話ばかりになりそうですが

夏晴れの島は最高でしたよ。

 

ここは、オヤジが小学生の頃に泳いでいた堀。

 

空が真っ青だし、それを映す海の青も穏やかで安心させてくれます。

小さい頃は、この堀を泳いで渡ったり、橋の上から飛び込んだりと楽しい夏休みを過ごしてたな~

 

そして今回の帰省で、新たなビュースポットを発見。

小さな島でもオヤジの知らないポイントがありました。

 

オヤジの島に渡る最後の橋です。(こちら側がオヤジの島)

よく見ると橋の下で渦巻きが出来てるの分かりますか?

 

まだまだ自然豊かな島。

束の間の休息と、ご先祖様供養を済ませ、母の元気な顔も見れたし、休み明けも元気で頑張るぞ~!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村に登録しました。


にほんブログ村

 

 

岡山人気ブログに登録してみました。

 

 

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス