お花見散歩患者会 | オヤジの休日 進展型肺小細胞がん からの今

オヤジの休日 進展型肺小細胞がん からの今

2010年9月進展型肺小細胞癌ステージ4罹患
2015年9月完治宣告を受け、新たな事にチャレンジしたくて仕方なくなり、2016年1月サラリーマンを卒業。

2017年、ブックカフェ栞日を開業し、そこを肺がん患者会 ライオンハート岡山の事務局とし町なかがんサロンとして活動中

昨日はライオンハート岡山恒例のお花見散歩患者会

4月は第1日曜日にお花見をするのがここ数年の恒例行事となっています。

 

3月の寒の戻りのおかげで丁度満開の桜だし、数日前までは雨かもと心配しましたが雨に打たれることもなく楽しくお花見が出来ました。

場所は栞日からゆっくり歩いて10分くらいの場所にあるところ

この木、樹齢何年だろうとうくらいに幹が太く力強い桜のまわり。

毎年この木からパワーを貰ってます。

 

 

この木のほとりにベベンチがあり、そこに皆で座って桜を眺めながらのんびり世間話。

外で桜を見ながら話しているといつもよりリラックスして色んな話が出来たようです。

 

鳩が桜の花びらを食べてるところです。

スズメも鳩もムシャムシャと食べてるのを見るのも珍しくて食事中の鳩をガン見(笑)

 

丁度満開の桜で日頃のみんなの行いがイイからに間違いありません。

 

 

若い頃は、花より団子、桜よりBBQでしたがやはりこの歳になると桜の方いいですね。

イッパイ写真を撮った中でもお気に入りの写真です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村に登録しました。


にほんブログ村

 

 

岡山人気ブログに登録してみました。