微妙な結果 | オヤジの休日 進展型肺小細胞がん からの今

オヤジの休日 進展型肺小細胞がん からの今

2010年9月進展型肺小細胞癌ステージ4罹患
2015年9月完治宣告を受け、新たな事にチャレンジしたくて仕方なくなり、2016年1月サラリーマンを卒業。

2017年、ブックカフェ栞日を開業し、そこを肺がん患者会 ライオンハート岡山の事務局とし町なかがんサロンとして活動中

夜はなかなか散歩できないので最近は朝散歩してるオヤジです

急に寒くなってきたので心折れそうになるけど頑張ってますよ

 

今朝は目覚めてやけに外が暗いなと思ったら雨が降ったみたいで散歩は無理か?

と思ってたら雨も止んで太陽が顔を出したので散歩に行けたんだな。

 

今日は3カ月前に原発近くの影が濃くなってると言われ

1週間前にCTを撮った結果を聞きに行く日

幸先悪いとドキドキしてしまいますが晴れてきたし散歩にも出かけれたから大丈夫!

(根拠はありませんが・・・・)

 

やって来ました。岡山大学病院。

 

 

結果発表~~~

9月からは変化なし

と言うことは影が濃くなったまんまです。

 

これってどうなんだろ???

3カ月経過しても変化がなく腫瘍マーカーも正常値ということは、

・小細胞肺がんの再発は考えにくい

・2次がんの可能性は捨てきれない

 

なので先生とも相談し6ヶ月後に再度CTを撮りましょう

という、またまた微妙な状態の継続となりました。

 

何かあればその時に考えればいいくらいに思ってます。

でも、治療によっては栞日をどうしようか?

それは問題だ。

 

オヤジ的には再発でも2次がんでもないと思ってるから大丈夫!

(2度目の根拠はありありませんが・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村に登録しました。


にほんブログ村

 

 

岡山人気ブログに登録してみました。