夜ランチやってます! | オヤジの休日 進展型肺小細胞がん からの今

オヤジの休日 進展型肺小細胞がん からの今

2010年9月進展型肺小細胞癌ステージ4罹患
2015年9月完治宣告を受け、新たな事にチャレンジしたくて仕方なくなり、2016年1月サラリーマンを卒業。

2017年、ブックカフェ栞日を開業し、そこを肺がん患者会 ライオンハート岡山の事務局とし町なかがんサロンとして活動中

3年くらい前になりますが、単身赴任のお客様から

 

「お昼のランチの残りでいいから夜も出してくれたらいいのに」

 

って要望があって何故だか聞いたら

お酒飲めないので夜食事をするとしたら、ラーメンか牛丼しかないので困ってる。

 

なるほどね~

てな訳で始まった「栞日夜ランチ」

 

なんですが、あくまでお昼に残ったのを出すので大々的に宣伝はしてはいない。

よく来られる数人のお客様にお伝えしている感じです。

 

メニューはこんな感じ

サラダ+副菜+玉子+メイン(写真は胸肉のネギ塩焼き)

これにご飯とみそ汁付きで700円(安いですよね)

 

 

 

そんなお客様の中で、某百貨店で販売員をされている方(女性)がいらっしゃいます。

その方はかれこれ2年くらいは来てくれてる方で、週に3日以上は来てくれてる有難いお客様。

 

先日、その方から

「ここで夕食を食べ始めて、血液検査の数値が全部OKになった」

と。

 

嬉しいこと言ってくれるじゃないですか。

バランスのイイ食生活になったってことらしいです。

 

無っちゃ嬉しくて、次に来た時にも確認してしまいました。

 

と、プチ自慢をしてしまいましたとさ(笑)

 

ランチの残り物がない時には翌日予定のものを準備するとかチョットした工夫はしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村に登録しました。


にほんブログ村

 

 

岡山人気ブログに登録してみました。