【妊娠9ヶ月】まだ言うの…?〜北京生活〜 | 井上朋子オフィシャルブログ「井上朋子のHappy Life in 中国」Powered by Ameba

井上朋子オフィシャルブログ「井上朋子のHappy Life in 中国」Powered by Ameba

井上朋子オフィシャルブログ「井上朋子のHappy Life in 中国」Powered by Ameba

今日は息子7歳のお誕生日🎂

平日なのでお祝いは

夜にサクッと義両親と北京ダックへ。

のつもりが…




事前に夫からかなりしつこく

時間については伝えてあったので

今回は早めの時間からスタート

することができました。



義母の時間のルーズさはコチラから↓




早めにスタートできたものの

サクッと終わらないのが義母。


開始から2時間経過

そろそろ帰ろうかというところで


追加注文真顔

オイオイ今かよ💦




そこからまた義母と夫の喧嘩が始まる。



義母、私に訴えかける。


ゆっくりご飯を食べさせてくれない。

なんでそんなに急ぐんだ。



いやいや

息子は次の日学校で

平日は8時に寝るから

早めに始めてサクッと

終わりましょう


と言う話だったよね。


もしゆっくりしたいなら

週末にお祝いしましょう


と提案したら



当日じゃないと意味がない



と頑なに譲らなかったから

平日だけど今日にしたんですよね。



私に言われても全然同調できません。

そしてついでに私も高齢妊婦

しかも後期なので身体キツいです笑い泣き




そしてそんな妊娠後期の妊婦に


"ビール飲む?"


って






なんでよ




しかも何度も何度も聞いてくる。



"なんでビール飲まないの?"


って。




ねぇ、

なんでだと思う⁇笑い泣き


デジャヴかと思ったよ。




どうしても妊婦にビールを飲ませたいらしい真顔真顔真顔





結局なんだかんだ義母に押し切られ

お店を出たのが9時。

息子、いつもならとっくに

夢の中の時間です。

明日寝不足で朝グズグズするんだろうな。

かわいそうに。




私の両親は息子の健康や生活リズムを

1番に考えてくれて

それ以外にも息子にとって何が良いのか

常に考えてくれていて

私が怒られることもあるくらい。


一方


夫の両親はとにかくマイペース。

息子の前で夫と大喧嘩する義母。

怒鳴り合いに耐えきれず

息子が耳を塞いで涙を流していても

お構いなし

自分の主張が一番大事。

孫の睡眠時間などどうでも良いのでしょう

きっと。

これは義母だけですけど。



とにかく自分の両親と夫の両親の

孫に対する対応のギャップに

7年目にして

拒否反応を起こし始めています滝汗

私はやっぱりウチの両親基準で物事を考えてしまうので、義両親というか特に義母の言動はなかなか受け入れられない⤵︎




ふぅ。



とりあえず寝よ。



⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

7歳おめでとう🎉


全聚德アイス。

夏になると出るらしい🍦

息子はチョコ味。

私は塩キャラメル。