義母の謎発言〜北京生活〜 | 井上朋子オフィシャルブログ「井上朋子のHappy Life in 中国」Powered by Ameba

井上朋子オフィシャルブログ「井上朋子のHappy Life in 中国」Powered by Ameba

井上朋子オフィシャルブログ「井上朋子のHappy Life in 中国」Powered by Ameba

妊娠を報告してからのこと。

毎回義両親とご飯に行くたびに義母は


しっかりと栄養を取ること、

食べ物飲み物には十分に気をつけるように、


と何回も何回もうるさいくらいに言ってくる。

身体を気遣ってくれるのはとてもありがたいのだけど、


散々食べ物飲み物に気をつけろ

と言ったその流れで



ビール飲む⁇真顔



と真顔で何度もビールをすすめてくる🍺



あれ?

今なんの話ししてたっけ?

妊娠中だから食べ物飲み物いろいろ気をつけるように

という話しだったよね?

ビール飲んでいいの?


と最初は思っていたけど

最近はもうお決まりの流れなので

まただよ笑い泣き

と、私はもう笑っちゃうのですが

毎回夫がキレまくる💦


おもしろいからまぁいいじゃないおいで


と思うのですが、

そこから親子喧嘩勃発。



義両親の寝る時間が遅いだの

要らないものをくれるなだの 


なんだか全然関係ないことで喧嘩してるし


よくわからない親子です滝汗












⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


友達が突然遊びにくることになったので

急遽注文したデリバリーのお寿司

もどき…


全体的になんか違った。

盛り付けも味も雑もやもや


やっぱり日本のお寿司は素晴らしい。

日本でお寿司を食べたいよ〜🍣