人の話を聞かない人々〜北京生活〜 | 井上朋子オフィシャルブログ「井上朋子のHappy Life in 中国」Powered by Ameba

井上朋子オフィシャルブログ「井上朋子のHappy Life in 中国」Powered by Ameba

井上朋子オフィシャルブログ「井上朋子のHappy Life in 中国」Powered by Ameba

中国人はあまり人の話を聞かない人たちが多い。

聞かないというか一度では耳に入っていかないという感じかな🤔

もちろん全員が全員ではないけれど、

私の身近な人で言うと


義母

同じマンションのママ友

お掃除サービスのおばさん




お掃除サービスのおばさんの話。


最初お掃除のやり方を見ていたら

棚も窓枠もイスもテーブルも全部同じ布で拭いていた。

なので、


テーブルは専用の布巾でお願いします。


と言ってわざわざ新しいものを出しました。



知道了!(わかりました!)




と、とてもいいお返事。


その後チラチラと見ていたら


その新しい布巾でテーブルを拭いたあとイスの脚を拭き始めたチーン



ついつい


"今言ったばかりですよね⁈

なんでその布巾で椅子の脚拭いているんですか⁇"


と声を荒げてしまった🥲


そしたらおばさん



へへへへへデレデレ




って確信犯じゃん!

へへへ じゃないよムカムカ


ほんと見てないとすぐ手を抜こうとする。

こちらは安いから仕方ないのかもしれないけど、

日本とは質が全く違う。

コロナで帰国できず早1年と1ヶ月。

ホームシックが加速して

最近は日本の全てが眩しく見える目タラー







⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


女の子服、可愛すぎラブラブ

ついつい買ってしまう。


届いてからから気づいた、

1歳過ぎのものばかり買っていた💦

そろそろ本気で産前産後準備しないと。