どーしてもお酒を飲ませたい義母〜北京生活〜 | 井上朋子オフィシャルブログ「井上朋子のHappy Life in 中国」Powered by Ameba

井上朋子オフィシャルブログ「井上朋子のHappy Life in 中国」Powered by Ameba

井上朋子オフィシャルブログ「井上朋子のHappy Life in 中国」Powered by Ameba


今日は義父母宅でご飯でした。


↑前回に引き続き

とりあえずお酒をすすめられるあせる




義母「青島と麒麟

どっち飲む⁇🍺


ってさ。



選択肢はビールのみ真顔




もーさ、私が妊婦であることを

忘れてるのかな?

と思いきや



義母「予定日はいつ⁇



って、

めちゃくちゃ妊婦への質問してくるしポーン



私「(もう100回くらい言ってると思うけど)7月です。」




義母「それは決定なの⁇



えっ

どういうこと真顔


ここにきて予定日って変わることあるの?

もう8ヶ月ですけど。





その後も



義母「なんでお茶飲んでるの?

禁酒してるの⁇

ねぇなぜだと思う?



と言ったかと思えば



義母「分娩費用はもう払ったの⁇

払ったよ。この間も言ったけど。



ちゃんと妊婦だと認識しているんだね

という発言をしたり。





なになにこれ⁈

もう気持ちがすごく忙しいんですけど滝汗滝汗滝汗





毎回お決まりの質問

・どこの病院に通っているのか

これももう200回は答えてるよ!

紙にも2回書いたよ!

・出産の時母は日本から来るのか

これももう300回は答えてるよ!

コロナ禍でビザの取得もままならないので来られないよ!


にもしっかり答えてきました!

どっと疲れたチーン






そして夫。


夫「そうだ!言ったっけ⁈

2人目は女の子だよ!」



義父母「そうか!それはよかった。

一男一女だね照れ




この会話


3回目だけどね

夫よ、お前もか…




夫もどうかと思うけど

毎回新鮮な驚きをする義父母も義父母だよ。



ここまで来ると

文化の違いとかそんなんじゃない

何かの違いを感じちゃう…🥶🥶🥶




⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


癒されるばかりではないけど

まだまだかわいい6歳息子😍


去年の上海ディズニー。

また早く行きたいなキラキラ