連絡が取れないママ友〜北京生活〜 | 井上朋子オフィシャルブログ「井上朋子のHappy Life in 中国」Powered by Ameba

井上朋子オフィシャルブログ「井上朋子のHappy Life in 中国」Powered by Ameba

井上朋子オフィシャルブログ「井上朋子のHappy Life in 中国」Powered by Ameba

恐怖の土曜日。

そう、

それは同じマンションの子が

我が家で一緒に

バイオリンのレッスンをする日。




↑に引き続き

週末のお昼時に子供を我が家に放置して

連絡が取れなくなるママさん

のお話です。

今回もやってくれました。





レッスンを見にこないのは

もう当たり前。

最近は先生も若干呆れ気味ですよ😅



レッスン終了後

無駄だと思いつつ

一応メッセージを送ってみる。




終わったよ〜

息子くん、お昼はどうするの?




もちろん返信なし笑い泣き



そして1時間後。




ピンポ〜ン


「今日のお昼はなに⁇」





あっそうなんだ💦

ウチで食べるのは決定事項なのね真顔



「作りたての豆乳が売ってて買ってきたんだおねがい

へー

人んちに自分の子供放置してお買い物ですか





「今からご飯作ろうと思うけど何か持ってこようか?」

今から?

見ればわかると思うけど

もうできてるし

すでに1時だよ。

それなら息子さん連れて帰ってくれ。




「何か食材いる?」

まだ私に何か作らせる気か






ママさん「◯◯(息子さんの名前)、

ママご飯作るけどウチで食べる?」



息子さん「やだ」



ママさん「やだってデレデレ



ヘラヘラするなムカムカ





その後

ウチに帰って何かを

持ってくるだのなんだの言ってましたが

結局その後現れず

16:00〜ウチの息子は

ウクレレレッスンがあったので

お友達にはやっと帰ってもらいました。


16:00までウチにいましたよ真顔




そうそう、

ママさんが帰る時

3歳になりたての弟くんも

置いていこうとしたのですが、

そこはさすがに



最近お腹が張りやすくて

お兄ちゃんたちは2人で遊んでいられるけど

弟くんは私もずっとみてられないからさ

連れて帰ってもらっていいかな?

ごめんね




って

なんで私が謝ってるんだよ〜


そしたら

「わかった、問題ないよ👍」



って誰の子だよ。

自分の子供くらい自分で面倒見てくれ。

ウチは託児所じゃないんだよムキー





夫曰く

私がはっきり言わないからつけあがるんだ。

ああいうタイプにはキツく言わないと伝わらない。

もうウチに入れるな。



と言われているけど

同じマンションに住んでて

同じ習い事していて

難しくない?

しかも子供だけで来られたら

断り辛いでしょ…



今早急に新しいバイオリンの先生探し中笑い泣き






そんな昨日のランチはコチラ





別にさ、

1人分も2人分も

言ってみれば

3人分4人分でも

特に作る手間は変わらないから

別にいいわけ。


ただ

せめて連絡が欲しいわけ。

別にお礼を言ってもらいたいわけじゃないけど

最低限のマナーを守って欲しいわけ。




ただそれだけなの🥲