私は足を組む癖があり、最近腰痛もあるのですが、こういうのって整体って治るものなんですか? 足を組 | 骨盤美容整体 井上壮健

骨盤美容整体 井上壮健

寝屋川市の「骨盤美容整体 井上壮健」 院長のブログです。

質問

私は足を組む癖があり、最近腰痛もあるのですが、こういうのって整体って治るものなんですか? 

足を組むのやめたら治りますか?

マッサージ、整体・37閲覧

 

 

 

 

回答

腰痛は足を組むことだけが原因ではないので、それを止めても治ることは期待できません。 

 

 腰痛になると思われる原因 

1.外股歩き 

2.O脚

3.胡坐をかいて座る

4.椅子に座った時、膝が大きく開き股も広がってる。 

5.自転車に乗った時、ペダルより足先が外向き 

6.大股開きで寝ている 

7.普段から前傾姿勢 

8.妊婦 

これらは全て膝が腰幅より外へ開く動きで、腰痛の原因です。

 基本は普段から正しく歩くことです。 

「進行方向に真っ直ぐ膝を出し(つま先も同じ向き)白線上を歩く。」 

これが腰痛を防ぐ基本です。

 
このような腰痛は薬では対処できません
手技による施術が必ず必要です。
 
腕の良い整体師をさがしてください
 
お問い合わせ:「肩こり 腰痛のお助院 井上壮健」
大阪府寝屋川市大利町3-20-103号
072-827-8528
bisouken@nifty.com
 
https//www.souken-inoue.jp