今日の事(╹◡╹) | 栃木中華そば神志 店主 麺の神を志すblog

栃木中華そば神志 店主 麺の神を志すblog

栃木中華そば神志の情報や告知また個人的な趣味などをユルめに書いていきます

おはようございます♪

今日、明日は暑いみたいですねぇ☀️

出来るだけ涼しい環境でご案内します➖


今日も引き続き

人気の味噌

味噌つけ麺です🍜









麺打ちの度に、水、塩、カン水の量を微調整しながらやってるけど…


もう製麺歴14年になるけど、まだまだですね笑い泣き


細麺は水の量が少ないので、粉の配合で色や固さ、コシを表現するイメージだけど…


多加水麺は粉自体の水分量で全然変わってくるのでねぇ…


夏と冬では最大5%くらい加水率変わる事もびっくり



昨日は営業終了後に週末用75キロの製麺


夜だと少しやりやすいかなぁ


なんとか美味しくなってくれぃ



仕込み終了後の、休肝日の夜食は





我ながら自分への賄いは酷いな笑笑



タンパク質と食物繊維、お酢が摂取出来れば🆗


ご飯食べないとお酒飲んじゃうから夜中だけど食べる🍚



食事はお腹いっぱい🈵にするのではなく


栄養を身体に取り込むと考えてます口笛


そー考えると、らーめんは完全食です🍜🍜


PFCのバランスはほっといて笑笑


昼の賄いは思いついたやつの試食〜









昆布水つけ麺セット(定食的)


150gの昆布水麺にらーめんスープ濃度のワンタンスープに、らーめんの具材を乗せたらーめん丼のセット



これはいいですよ~


スープも飲める塩分なので食事満足度高い


いずれやりましょう🍜


本日もよろしくお願い致します