いいづなトレイルショート2024 | イノテツ日記帳

イノテツ日記帳

掌蹠膿疱症と頻脈を完治してトレイルランニングやってます

ども!(^^)


2024年4月13日

いいづなトレイルショートに参加



回帰性頻脈でカテーテルアブレーションやってから一年が経った





昨年信越五岳100マイルに挑戦したが、心臓トラブルでDNF


そこから、短い距離をキチンと走れるようになろうとフォアフット着地に挑戦してる

まだ長い距離は走れない中での今回のレース


シーズン一発目



しかし重め残りのカラダ

仕事も残業多くなかなか計画通り練習出来てない



今の時点でどれだけやれるか

気楽に走る


コースレイアウト




5キロ近くまで、ほぼロードと林道

そこから250m登っておりるトレイルが2キロちょい

残り3キロはアップダウンのロード


俺の得意なワンピークのコースではないので後半が厳しくなりそう



ショート部門は81人

バーティカル帝王やスカイランニング勢、女子レジェンドなどシーズン初めの足慣らし的な参加多いな


いよいよスタート



中段から流れに乗っていく

すぐにきつめの登りで人数が絞られる

コースレイアウトのせいか、1.5㎞くらいまで先頭が見えるペースで行けた



4〜5㎞の下りは脚を回すことを意識

6㎞からトレイル登りに突入、ここですぐに女子レジェンドとスカイランニング女子に抜かれる


練習してきたが

やっぱ登り苦手は克服されてなかった笑

潰れないように淡々と登る

3〜4人に抜かれる

乳酸たまりまくりで動きも鈍いが

ようやくピークへ


下りで一気にまくって2人抜くが

ロードの登り返しで脚が止まった


そこから抜いた2人に抜き返されて

そこから我慢タイム

下り基調ロードだかスピード出ないし

登り返しは歩きまくり(泣)

ラスト下り150mだけスパートして

やっとのことでゴール



総合22位/81人

50代男子4位/18位

やっちまったぜ!1番とってはいけない順位…

3位とは2分差


絶望的な差ではないんで、また練習頑張ろう☆



全力出せたな



ポンコツ心臓で173は上出来です

ただケイデンスが164は走れてない証拠、ここが180近くなればタイムも上がってくるかもね



アットホームな楽しい大会でした

走れて嬉しかったです

ありがとうございましたー♪