全身ワークマンで走ってみた2024 | イノテツ日記帳

イノテツ日記帳

掌蹠膿疱症と頻脈を完治してトレイルランニングやってます

ども!(^^)


2024/04/22

全身ワークマンで練習



気になっていたアイテムを試してみた



晴れ☀️気温は19℃、心地よい風が時折吹く





17㎞ 峠を往復ジョグ




ワークマンにドライレイヤーがないので

ミレーのアミアミを素肌に着用して


ナノエアロ フレッシュを着た



ポリエステル65%

レーヨン35%





ポリエステルに天然素材のレーヨンを混ぜることで消臭効果が上がるらしい


レーヨンの特徴

メリット 肌触りが良い、吸湿性がある

デメリット シワになる、水に弱い


練習後すぐはこんな感じ


日向で10分いたら薄い生地なのである程度は乾いた



軽くて涼しいが、汗をかくと冷触感がある

今日の気温で風がふくと冷たい

30℃近くなら活躍しそう

夏に良さそう



ハーフスパッツ



ポリエステル83%

ポリウレタン17%



履き心地良し、太腿の締めつけがキツイかな…

練習用だな



カーフタイツ



履くとスッキリ感がある

俺的には走る時は必要がないかも


リカバリー用かな



メリノサポートソックス



最近気になって欲しいと思ってるテーピングソックスと同じ構造



踵周りが伸縮性が少ない編み方になっていてテーピングと同じ効果が得られる



踵周りは良い感じだが、つま先のテーピング位置が微妙…

かなりの違和感、もうちょいアーチに近い方が良くね?ココだと浮き指になりそう…イマイチ


作りは爪先と踵以外は薄くなっていて通気性があり、メリノウール混合ソックスにしては涼しいし汗をかいても冷たくならなくて良好なんだけどなぁ


シューズはハイバウンス



立方骨インソールを入れるとフィット感が上がる



サングラス



この調光タイプ

すごくイイ‼️



ノーズパッドと額パッドが絶妙で顔にピッタリフィットする

テンプル後方のゴムパッド素晴らしい

普通にかけてるときは揺れてもずれない

トレランでは良く頭にかける事もあるが、その時も全くズレず落ちる心配がない

しかも軽量でレンズも見えやすいし安い

最強かも



キャップ



軽く通気性がいいねー



実際のレースで使えそうなモノ

・ナノエアロフレッシュ(夏限定)

・メリノサポートソックス(慣れ必要)

・ハイバウンス

・立方骨インソール

・スポーツグラス調光タイプ





現場からは以上です