のんじゃった | 猪野さんちのりかの時間

猪野さんちのりかの時間

声優・猪野里香(いの りか)のブログ。

スタバの、栗のやつ。



運転免許証の更新で、免許センターまで沢山歩いたし!
お昼ごはん代わりだし!

言い訳しながら飲むフラぺもおいしかったです。
栗好きは飲まねぇわけにはいかねぇよ。

でも、なんか、栗ってよりカシスでした。
調子乗ってチョコソース追加したので、デパ地下で買う高級チョコレート菓子なお味でした。
つまり、上品でおいしかった。

今回の免許証更新はオンライン講習ってのを受けてみました。
関東だと千葉県の優良ドライバーだけモデルケースとして実施してるみたい。(あとは北海道、京都とかも)
私はペーパードライバーなのでもちろんゴールド。
そして、確定申告の民なので、マイナンバーカード持ってるし、スマホでカード読み取れるし(受講の際、本人確認に必要)
たまたま環境が整っていたので、やってみた。家でのんびり受講できて、なかなか快適でした。
本人が受講しているかの確認のために、三回も顔写真撮らなきゃいけないのは面倒だったけど。
あと、更新手続きのために結局免許センターには行く。

それはそうと、9/21から芋だって。
焼き芋ブリュレ。
どうしましょ。絶体に飲む。