クローゼットの夢。見直しの期間。 | ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

伊野華絵(いのはなえ)の世界へようこそ。
ヘルメス(水星)が誘う、人生を楽しむ術。

明け方に 印象的な夢を観ました。

 

~ 夢 ここから ~

 

自分は、新しい場所を探しているようです。

 

家を探しているのか、土地を探しているのか

定かではありませんが、周囲に何人か人がいます。

 

よく見ると、昔有名だったあるグループの男性陣。

全員いたわけではなく、そのうちの数名でした。

 

場面が変わって、小さな部屋にいました。

 

そこは収納家具が複数ありました。

洋ダンスや引き出しなど。

 

「ウォークイン・クローゼット」

 

自分でつぶやいています。

 

ある面の壁だけ妙に汚れていました。

 

「ここに寝るのはいやだな」

 

と思っています。

 

~ 夢 ここまで ~

 

 

年末年始は、自分のこれまでのキャリアの

棚卸をしようと思っていたので、

 

タンスや引き出しが出てきたのが

非常に印象的でした(笑)

 

引き出しの中身は

自分の知識、役割、興味あるいは思い出を

暗示しているかのよう。

 

タンスはこぎれいでしたが、

汚れていた壁が気になりました。

 

夢の前半に登場した某グループ。

彼らが活躍した時代、

自分は何に夢中だったかは振り返ろうと思います。

 

おりしも水星が逆行を始めました。

 

自分の見直し、振り返り。

ハチマキまいてゴリゴリと

向き合おうと思います。

 

夢はいつも夢主の味方。

 

 

夢も含め我が人生。

日々、面白いものですネ♪

 

 

伊野華絵ブログ ヘルメスの丘 
https://ameblo.jp/inohanae

 

伊野華絵折り紙アート/ Instagram

https://www.instagram.com/inohanae/