星の「審判」~恐れることなかれ~ | ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

伊野華絵(いのはなえ)の世界へようこそ。
ヘルメス(水星)が誘う、人生を楽しむ術。

占星術が少しでも好きな人なら

おなじみの解釈でしょう。

 

木星:大吉星

土星:大凶星

 

ははは~のは。

 

これは、風水でいう

「西に黄色」=金運アップ

 

姓名判断でいう

「8格(画)」はよろし

 

に似たものがあります。

 

ある条件下では、

そのとおり機能することもある

「ほんの一部の解釈」であります。

 

個々のホロスコープで

木星と土星がどういう役割で

配置されているかで

かなり異なってきます。

 

 

占術が怖いのは

大衆化し、解釈がおおざっぱすぎて

暴走するところ。

 

「~が体にいい」というニュースで

スーパーからその食材が一気に消える現象っぽい。

 

それが身体に合わない人だっているんですよ。

 

占術に限らず、こういう現象はどの分野でも

多々ありそうですね。

 

 

真摯に学ぶ人ほど

無責任な軽い鑑定からは遠ざかります。

同時に、口は重くなるものですね。

 

 

一方で、ヘルメス(=水星)に

妙な悪知恵もらった人たちは

 

術を何もしらない人たちから

上手に召し上げますね。(こわ)

 

ここで登場するのが

「審判の星」。

 

 

実は、木星も土星も

「審判の星」であります。

 

審判とは、スポーツの試合の際

ずっと見張ってますね~

あのひとたちです。

 

最初から最後まで

ずっと監視しつづけていて・・・

ルールから逸脱すると

もれなく「ペナルティ」(汗)

 

(たまに買収された審判もいるかw)

 

そういうことが

星のエネルギーの下でも起こります。

 

星たちはずっとわたしたちを

観ているのですね。

 

といいますか、

 

星たちはわたしたちの「内部」にいます。

 

自分の良心が観ているのですね。

 

目覚めが進むと、

「天意」は自分の「良心」と気づきます。

 

 

ということで結論です。

 

地道に歩んでいる人たちにとっては

審判の星は脅威でもなんでもないのです。

 

むしろ頼もしい護衛隊。

 

星の「審判」~恐れることなかれ~

 

あなたはいかがですか?

 

影日向なく、自分と周りのために

コツコツがんばっている人たちに

光があたる時代でありますように。

 

 

伊野華絵ブログ ヘルメスの丘 
https://ameblo.jp/inohanae

 

伊野華絵折り紙アート/ Instagram

https://www.instagram.com/inohanae/