選択と決断。意識の繋がりを感じるとき | ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

伊野華絵(いのはなえ)の世界へようこそ。
ヘルメス(水星)が誘う、人生を楽しむ術。

「好き」なのを理由に、

 

よくない習慣でも

ずっと続けてしまうことありますね。

 

「だって好きなんだもの」「やめられない」

 

とはいえ、実は、心のどこかで

 

「やめたほうがいいのになあ」

 

と気づいている。

 

それはもはや

 

「好きなこと」ではなく

 

「惰性」

「悪しき習慣」であります。

 

 

先週、そんなひとつを

 

「このままでは危ない」と

 

本気で気づくことがあり

 

きっぱりやめることにしました。

 

わたしの選択は

自分の周囲の人の意識と

連動している気がします。

 

自分が自分を改めるべく、

何かとの決別を

選択することで、

 

周囲の誰かの

よりよき選択に繋がるはず。

 

いや、もしかしたら

わたしの今回の決断は

誰かの英断のおかげなのかも

しれません。

 

意識は繋がっているに違いありません。

 

 

明日の朝は新月。

 

"何かをやめて" 再スタートするには

もってこいですね。

 

あら、偶然です(^^)

 

これを読んだ皆様の

よき選択にも繋がっていますように♪

 

 

伊野華絵ブログ ヘルメスの丘 
https://ameblo.jp/inohanae

 

伊野華絵折り紙アート/ Instagram

https://www.instagram.com/inohanae/