白露(はくろ) | ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

伊野華絵(いのはなえ)の世界へようこそ。
ヘルメス(水星)が誘う、人生を楽しむ術。

本日9月8日。

 

二十四節気の第15、白露(はくろ)にあたります。

 

西洋占星術上では、太陽が「おとめ」ど真ん中、

15度に位置します。

 

季節は、夜の大気が急に冷え、

草木に朝露が宿り始めるころ

とされています。

 

たしかに。

特に明け方はひんやりとした気を

感じ始めています。

 

おなかを出して寝ていると

風邪をひきそうな(笑)

 

気をつけましょう。

 

9月もすでに一週間が

過ぎ去りました。

 

「光陰矢の如し」といいますが 

年を重ねるにつれ実感しますね。。。

 

 

「華絵ちゃん、70を過ぎるとホンマに

時間の早さは「光速」レベルだよ~」

 

力説していたあの人も、もういない。

 

「ふ~ん」とまるで他人事のように

受け流していたころが

なつかしい。

 

人はそのときその立場になってみないと

わからないことばかりですね。

 

 

伊野華絵ブログ ヘルメスの丘 
https://ameblo.jp/inohanae

 

伊野華絵折り紙アート/ Instagram

https://www.instagram.com/inohanae/

 

 

 

 

 

 

 

 

伊野華絵ブログ ヘルメスの丘 
https://ameblo.jp/inohanae

 

伊野華絵折り紙アート/ Instagram

https://www.instagram.com/inohanae/