楽しさと軽さ | ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

伊野華絵(いのはなえ)の世界へようこそ。
ヘルメス(水星)が誘う、人生を楽しむ術。

いろいろ目指すのは

素晴らしいことですけれども、

 

もしももしもも~しも

高尚だと(思われる)何かを目指す

自分に価値をおいているなら

 

その思考回路こそに

素直に向き合って、手放した方がよいよな~

と最近、ほんとに思う。

 

その点、ただ純粋に「好き」「楽しい」って

無理がない。まさに自然体ですネ。

 

今好きだからそれに夢中で、

いつまで続くか知らんけど。

 

という軽さがあったらなお良し。

 

「楽しさ」ってとことん軽くてフレキシブル。

 

それはまるで小川をさらさらと流れる

水のよう。

 

楽しさはタロットカードでいうと

「カップ」が示します。

 

カップの象意は「水」ですが、

実はカードに描かれているのは

「水」だけではない。

 

特にカップ・エースには

四大(火風水地)すべての要素が

含まれているのです。

 

タロットカードってよくできています。

 

 

 

伊野華絵ブログ ヘルメスの丘 
https://ameblo.jp/inohanae

 

伊野華絵折り紙アート/ Instagram

https://www.instagram.com/inohanae/