あきらめないその先に。 | ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

伊野華絵(いのはなえ)の世界へようこそ。
ヘルメス(水星)が誘う、人生を楽しむ術。

今夜は オンラインでの英語レッスンを受けました。

 

 

スピーキング力を上げるために続けているのですが、レッスンを録音し、

 

復習がてら自分の英語を あとで聞いてみると・・・

 

 

笑えるぐらい 

 

 

イケテ・・・ない。 なかった 笑い泣き

 

 

 

現状把握は 非常に大事です。 等身大の自分を受け入れよう。

 

 

そこからすべてが始まります。

 

 

それでも 一年前のわたしとは全く違う いまのわたし。

 

 

イケテなくても、なんであっても しんどくても

 

 

「楽しいのです」 ウインク

 

 

レッスンが終わって 無性にもう・・・ 楽しかった。 この感情しか残っていませんでした。

 

 

あきらめないその先に、自分が観たことがない さらに大きな世界が広がっている。

 

 

いまは その確信だけがあります。

 

 

上手とか下手とか、進歩が遅いとか難しいとか、そういうことはむしろあまり関係がなく、

 

 

よくわからないけど 全然うまくいかないけど

 

 

「あきらめたくない」

 

 

という対象は きっと 

 

 

「あきらめないその先の世界」が あなたを待っているのだと思います。

 

 

というわけで みなさんも

 

 

「あきらめたくないこと」 があれば それを継続させましょう。

 

 

誰が止めたって あきらめないで いきましょう ウインク

 

 

Continuation is power!!!

 

 

◆伊野華絵ブログ ヘルメスの丘

https://ameblo.jp/inohanae

 

 

◆伊野華絵 縦書きブログ

https://inohanae.goat.me/