夢辞典 | ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

伊野華絵(いのはなえ)の世界へようこそ。
ヘルメス(水星)が誘う、人生を楽しむ術。

今日は わたしが よく活用している 夢辞典のサイトを ひとつご紹介します。

 

 

今は便利な時代でして、観た夢の「キーワード」+「夢解釈」 でインターネット検索すれば 様々な回答がヒットして

 

参考になるかと思います。

 

 

ただ、やはり 玉石混淆なところがあり、掲載されている解釈を そのまま鵜呑みにはできないことが多いです。

 

 

長年利用した結果、以下は 参考になることが結構ありまして、お勧めのサイトです。

 

 

 

未弐の夢事典

 

https://dreamusic7.web.fc2.com/

 

 

※気になる夢があったら キーワードで調べてみてください。

 

 

 

ただ、大切なことは ここにあるキーワードをそのまま解釈として取り込むのではなく、

 

夢主自身のオリジナル「夢辞典」を創ってゆく助けにする、ということです。

 

 

そういう意味では 他のたくさんの夢解釈サイトや書籍を調べ、相違点を吟味しながら ご自身の夢をひとつひとつ丁寧に、かつ、長期的に

 

眺めていくことがとても大切です。

 

 

結局、ヘルメス繋がりですから、占術学習・語学学習と似たところが多々ありますね。 ハイ ウインク

 

 

日々の積み上げの結果は のちにわかることですが 途方もない財産になるものですね。

 

 

 

◆伊野華絵ブログ ヘルメスの丘

https://ameblo.jp/inohanae

 

 

◆伊野華絵 縦書きブログ

https://inohanae.goat.me/