Ellen Meets a 5-Year-Old Geography Expert | ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

伊野華絵(いのはなえ)の世界へようこそ。
ヘルメス(水星)が誘う、人生を楽しむ術。

"The Ellen DeGeneres Show"

 

 

アメリカのトーク番組、「エレンの部屋」。

 

 

よく YouTube にもあがっているので ご存知の方も多いかもしれません。 まるで 「徹子の部屋」 みたいですね(笑)

 

 

実に多種多様なゲストが出演しているので 英語学習にはもってこいですが、場合によっては 難しすぎることも。

 

 

最近 英語に疲れ気味のわたしに ちょっと癒しをくれる回がこちらでした。 Ellenさんの英語は さすが名司会、比較的聞き取りやすいですが何より癒されたのが ゲストの5歳児の英語。 子供ってすごいですね。 リアクションもピュアでかわいい。

 

 

なんなんだこのはじけそうなオーラ。 子供はいいな~。

 

 

 

 

最近 諸々疲れ気味でしたが、この坊やの様子と彼の英語で、ふわっと元気になりました。 Hahaha 爆笑

 

 

実は 英語や占術同様、占星術では 「子供」も 「ヘルメス(=水星)」 が司っているんですヨ。

 

 

疲れる、落ち込むきっかけもヘルメス、そして元気になるスパイスだったのも、ヘルメスでした。

 

 

 

◆伊野華絵ブログ ヘルメスの丘

https://ameblo.jp/inohanae

 

 

◆伊野華絵 縦書きブログ

https://inohanae.goat.me/