”コワイものは、怖いんだな” | ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

伊野華絵(いのはなえ)の世界へようこそ。
ヘルメス(水星)が誘う、人生を楽しむ術。

またまた過去の日記から引用。

 

 

一年前の今日はこんなことを書いていたのですね。



 

ブログを始めてから はや11年と半年ほど経ちますが、自分の投稿を振り返ったことはさほどなく、(必要に応じて引用すること以外)、このAmebaのリブログ機能は、まるで "二年日記" (三年日記とか十年日記とかありますよね)のようで、なかなか面白いです。

 

 

一年前のこの 「コワイものは怖いんだな」 の気持ちは、今もあまり変わっていません。

 

 

わたしは「人嫌い」な面が多分にあるのだろうと思います。 それは、アンテナが敏感なのと、それ故か、怖がりなのですね。

 

 

弱いからかなあと自分を責めたこともありますが、今はそういう自分を受け入れています。

 

 

怖いものはコワイので、自分が心地よいように対処しよう、という姿勢です。 ある意味、自分に正直になりました。

 

 

それぞれの場所で、お互いに健全な距離で 共存すればいいですね。 というスタンスが好きです♪

 

 

 

◆伊野華絵ブログ ヘルメスの丘

https://ameblo.jp/inohanae

 

 

◆伊野華絵 縦書きブログ

https://inohanae.goat.me/