人生のカンニング | ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

伊野華絵(いのはなえ)の世界へようこそ。
ヘルメス(水星)が誘う、人生を楽しむ術。

「人生のカンニングをするな」

 

何年も前、もうかなり昔のことですが 諭すようにこういわれたことがありました。

 

 

誰にって?

 

これがまた面白いことに(?)、びっくりする人からです。

 

 

誰って・・・

 

この言葉は

 

わたしに占術を教えてくださった先生からだったのでした。

 

 

正しくは 「いたずらに 人生のカンニングをするな」

 

だったのですが、当時のわたしはそれは驚いたものです。

 

 

ですが 今なら先生の意図するところが理解できるようになってきました。

 

 

占術を、天からのギフトとして正しく使うためには 

 

スキル以前に 「在り方」がとても重要なのだということが 年を重ねて初めてわかってくることがあります。

 

 

若ければ 記憶力も吸収力も高いかもしれませんが、熟成にはやはり時間と地上での人生経験が要るようです。

 

 

また、占術は 占術を行う者のサクセス・ストーリーを保証するものではないということも 痛感します。

 

 

世の中というのは、実に面白いゲーム展開になっているんですねウインク

 

 

ヘルメスの丘 伊野華絵(いのはなえ)

http://inohanae.world.coocan.jp/