太陽、おとめ入り | ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

伊野華絵(いのはなえ)の世界へようこそ。
ヘルメス(水星)が誘う、人生を楽しむ術。

今朝の午前7時20分、太陽は占星術上でいうところの 「しし」 から 「おとめ」 に移動しました。

 

 

太陽は約1ヶ月、「しし」や「おとめ」などのサインといわれる、360度を12分割した領域に在住し、

1年で12サインぐるりと回ります。

(これが 星占いでいうところの ○○座 にあたります)

 

 

太陽が 「しし」 に在住していた この1ヶ月、私はなんだか異様に仕事が多忙でした(笑)

 

 

採用活動のピークが訪れていて、面接やインターンシップの準備を、決められた期限内に

完璧に正確に実施。 大勢の人を巻き込んでのスケジュール調整。

 

 

無事、山場を越えた、とほっとしたところ、太陽が 「おとめ」入りしました。 

 

今朝から少し空気感が違ったのは そういうことか~と思いました(^^)

 

 

とはいえ、インターンシップ受け入れは これから秋にかけてが本格始動です。

また違う忙しさが始まる。

 

 

フレッシュな学生さんとの交流に これまた新鮮な刺激をもらえる、と多忙ながらもワクワクしています。

 

新しい人たちとの出会いは 実に楽しいものですね。

 

 

太陽・おとめ の1カ月間、さて、どんな風景になることでしょう。 

 

 

みなさんも 銘々に "天体の動きとご自身の日常" を照らし合わせて楽しんでみてください。

 

 

こんな 「意味づけ」 もあるものなんですヨ。 

しかもコレ、随分昔から、歴史のある「意味づけ」システムです♪

 

 

意味づけはぜひ、人生をより豊かに、自分の舞台をより楽しく演出するために使いましょう。

 

 

 

ヘルメスの丘 伊野華絵(いのはなえ)

http://inohanae.world.coocan.jp/