狂うとき | ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

伊野華絵(いのはなえ)の世界へようこそ。
ヘルメス(水星)が誘う、人生を楽しむ術。

狂う。

 

みなさんは どんなときに 狂いますか?

 

いきなり変な質問ですね(^-^)

 

 

「狂」という文字は 「けものへん」に「王」 で構成されています。 

 

・・・うーん。 おだやかでないことはたしかです。

 

 

かくいう私は、最近仕事が忙しすぎて 少々狂っております(^^;)?

 

 

けれども、わたしが"本当に狂いそうになる" のは 実を言うと

 

「ヒマでなにもすることがないとき」

 

なんです。

 

 

これは人それぞれで 感じ方は千差万別だと思いますが、 少なくともわたしにとってはそうで

 

いま忙しくて仕方がないのですが 精神的には すごく、元気です(^-^)

 

ヒマだと、まるで腑抜け状態になったように 「気」が どこかに飛んで行ってしまいます。。。調子、狂います。 みなさんはいかがですか?

 

 

とにかく、「はい次、はい次!」 と どんどん進めていかざるをえない状況だと 自分が活き活きしてくるのを感じます。

 

 

その利点としてはっきり感じるのは、

 

「ネガティヴ感情」に付き合うところかそれがわいているヒマもなく、すぐに次局面に移行しなければならないので、よけいな心理的スパイラルが形成されない、というところです。

 

 

これに気づくと 「瞬間でのキャッチ力」みたいな "旬" な動きがたまらなく快感になります。同時に、

 

瞬間鑑定=相術系の占術 の精度もあがるのかな~ と自己観察しています。

 

 

人はそれぞれ 活き活きできる環境が違いますから 自分にあった環境で 適正を伸ばしてゆくのがよいのだと思います(^-^)

 

最後に。 「けものへん」 も 「王」 も人の名前には適していません。

 

 

さて、21時を回りましたね。 今日は湿度が高く、蒸しますね。。。

 

おやすみなさい☆

 

 

ヘルメスの丘 伊野華絵(いのはなえ)

http://inohanae.world.coocan.jp/