名前の引力 | ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

伊野華絵(いのはなえ)の世界へようこそ。
ヘルメス(水星)が誘う、人生を楽しむ術。

みなさま おはようございます。

 

6月最後の週末ですね。 グレゴリオ暦でいうところの 半年が経つのももう間近です。 

 

はやいものですね。

 

 

今週は特に あれよあれよという間に 色んなことが 過ぎてゆき 変化も多かった日々でした。

 

 

周囲や関わる 近・中・遠距離の人々、世間の動きなどを 占術の目で観察していたのですが

 

「名前の引力」 とは やはり強烈なのだな と 納得せざるを得ない現象が多々ありました。

 

 

人生には その人固有の「窓」があり 自分に起こる現象(=体験)は その窓から観る風景画のようなものにたとえられます。  そしてそれは 名前という引力が脚色しているものです。

 

 

たとえどんな現象(=経験)であっても その人が意識的かつ無意識的に望み、 窓からの風景を眺めているのですから  他人がどうこういうものではないですね。  

 

 

「自分の名前」は 肉体と同じで この地上での現象を楽しむために装着した 一時の借り物です。 

 

期間限定ですから 名前の引力を 「大いに活かせるように」 楽しみたいものです(^-^)

 

 

さて、今日は新月。 正確にいうと午前11時31分 に 太陽と月が 占星術上でいうところの 「かに」 の領域で 合になります。

 

 

「合(ごう)」というのは 重なっているように 観える ということ。

 

 

この、「観える」 というところがポイントです。 これについて、次回書いてみたいと思います。

 

 

それではみなさま 今日も良き一日を♪

 

 

 

ヘルメスの丘 伊野華絵(いのはなえ)

http://inohanae.world.coocan.jp/