子供の頃の夢 | ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

伊野華絵(いのはなえ)の世界へようこそ。
ヘルメス(水星)が誘う、人生を楽しむ術。

子供の頃の夢。

 

なんにでもなれると思えた子供の頃、 あなたは将来 何になる夢を描いていましたか?

 

 

大リーグのイチロー選手は 子供の頃の作文に 将来の夢として しっかり

 

「プロ野球選手」 と書いていたそうですね。 そして そのまま それを叶えてる。

 

スゴイことですね(^-^)

 

 

ちなみに わたしが描いていた夢は

 

「天文学者 か 宇宙飛行士」 でした。

 

 

これは完全に 天文少年だった兄の影響を受けていただけなのですが それでもちょっと変化球? みたいに 今は 「占星術」 という角度で 天文には関わっております(^フ^)

 

 

さて、ここからが ミソなお話(?)でして、

 

 

「宇宙飛行士」 という職業は 易学の先生の眼からみると

 

「・・・・・・・・・・」  黙りこくってしまう 職業のひとつ です(汗)

 

 

理由は詳しく書けませんが、その話を聞きながら ショックだったのと後に納得がいったのとで 複雑な心境だった数年前のわたし でした。

 

 

ちなみにですね、人が生活するのはなるべく 「一階」 がよいです。

 

特に就寝時は。 そして 子供さんは小さければ小さいほど 一階での生活のほうが好ましい。

 

 

赤ちゃんのときから 高層マンションなどの上の方の生活ですと のちに色々と・・・出てきます。

 

このことと、宇宙飛行士について 連想してみてください。

 

 

さて、今日は曇っていますが 心地よい温度ですごしやすいです。 いつもより早く帰宅できました。

 

もうすぐ19時になろうとしているのにこの明るさ。 さすが夏至の季節ですね。

 

とはいえ、夏至を過ぎましたからここから徐々に 日没時間が早まってゆきます。

 

 

それではまた。

 

 

ヘルメスの丘 伊野華絵(いのはなえ)

http://inohanae.world.coocan.jp/