足るを知る | ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

伊野華絵(いのはなえ)の世界へようこそ。
ヘルメス(水星)が誘う、人生を楽しむ術。

「あなたには 無限の可能性がある」

 

 

 

これを聞いて・・・ どう感じます?

 

 

まるで よくみかける 自己啓発系ビジネスの宣伝広告みたいなフレーズですね www

 

これを聞いて アドレナリンが出て元気になることも ときにはあるのかな?

 

 

でも、ほんのちょっとの間、だけね(笑) 栄養ドリンクみたいだ。

 

 

わたしが今まで実社会の中で あるいは 占術の世界を通して 観てきた限り、

 

自分の可能性を大いに活かして その人なりに着実な歩みをしているのは

 

 

「わたしにできるのは これしかないから」

 

この視点で コツコツと積み上げている人ばかりです。

 

 

それは"無限の可能性" というファジーな、つかみどころのない余韻にひたるというよりは 

 

・それしかできない、いや しない

・本業に専念する

・役割に徹する

 

 

こんな具合です。 あたかも制限の中にいるようですが、

 

 

 

これこそ、 『足るを知ること』  なんですね。 

 

 

そう、素晴らしいなあと思う人は 「足るを知る」世界に生きている人のようにわたしは思います。

 

そしてそれは お名前のシルエットにも醸し出されているもの・・・です(^-^)

 

 

 

さて、あっという間に週末も終わりです。 夏至が間近で最近は遅くまで明るいですね。

 

 

少し早いですが、、、おやすみなさい☆

 

 

ヘルメスの丘 伊野華絵(いのはなえ)

http://inohanae.world.coocan.jp/