新しい窓 | ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

伊野華絵(いのはなえ)の世界へようこそ。
ヘルメス(水星)が誘う、人生を楽しむ術。

今週は何かと、心が揺れ動く時間が多く、ある意味長く感じた一週間でした。

 

どんな窓から風景を眺めれば、一番見晴らしがよく、遠くまで楽しめるだろう・・・

 

そんな模索の繰り返し。

 

その中で、私の悩みを聞いてくださったある方が、こんなメッセージをくださいました。

 

「あなたがあなたらしく進んでいくことが、私が私らしくいられることとリンクしているのです。それが、過去世つながりで出会ったということです。」

 

それは、私の心の奥深くに、理屈なく、あっという間にあまねく浸透していった言葉でした。

 

自分らしくあることの大切さは、そこにあったのだ、と。

 

そして、人との出会いをこのようにとらえることができる「窓」があるのだ、と。

 

私は占術好きですし、精神世界にも強く興味がありますが、過去世という概念についてはいままでほとんど触れたことがないです。

 

その概念はあってもよいけれど、今の生よりも前に遡ることにそれほどの意味づけが要るのだろうか? あるとしたら先祖としてで十分ではないか? と思っていました。

 

ところが、上述の言葉を受け取ったとき、いままでにない感覚が私の中を走りました。

 

それははるか昔から知っていたのに、どこかに置き忘れていたような感覚でした。

 

言葉をくれた方とは、過去世についてそれ以上何もシェアしませんでしたが、お互いに何かを思いだしたようでした。・・・お互いに。

 

面白いものですね。自分の考え方、人生全般の価値観が少し変化していっているようです。

 

私は占術の窓ばかり開けていましたが・・・ 

はてさて? もう少し異なる景色が見えそうな窓が増えてゆきそうです(^-^)

 

さて、週末の神戸は快晴でした。洗濯物もよく乾いてうれしい♪

 

今晩は日付変更線直前に「満月」ですね。 私にしては少し夜更かしになりますが、満月まで起きていて、静かに瞑想しようと思います。

 

みなさまもそんな気持ちになりましたら・・・ぜひ★

 

それではまた。

 

 

ヘルメスの丘 伊野華絵(いのはなえ)

http://inohanae.world.coocan.jp/