蕾(つぼみ) | ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

伊野華絵(いのはなえ)の世界へようこそ。
ヘルメス(水星)が誘う、人生を楽しむ術。

みなさま おはようございます。寒い日が続いていますね。

 

こんなに寒いとたとえ快晴の朝であっても、

 

「寒いよね~ おひさまでてるからがんばって乾くんだよ~」 と、洗濯物たちを少々気の毒に思いつつ、励ますようにベランダに干します。

 

私もこの寒さで日記がスローペースでしたが(・・・え? 言い訳です、ハイ)、先週末はいつもの京都散策に出向いておりました。

 

日曜日の京都は、『大雪』でしたよ~~~

 

それも少し不思議なお天気で、急に青空になったり、突然吹雪いたり。めまぐるしく空模様が変わった一日でした。

 

そんななか、とっても素敵な出会いがありました。

 

 

雪景色の中、ひっそりとたおやかに。 そして実は、とても力強い。春の兆しといえる風景です(^-^)

 

私は、蕾(つぼみ)が大好きなのです。

 

蕾の漢字は、「くさかんむり」+「かみなり」と書くのですね。力強いはずです。

 

この子が花開くまで、もう少し待ちましょう。 わたしの中の蕾も、大切に育てたいものです。

 

蕾には、奥深い暗示があります♪

 

さて、今日も冷え込んでおりますが、元気な一日を!

 

ヘルメスの丘 伊野華絵(いのはなえ)

http://inohanae.world.coocan.jp/