日常の楽しさ | ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

伊野華絵(いのはなえ)の世界へようこそ。
ヘルメス(水星)が誘う、人生を楽しむ術。

今年も はや、10日が過ぎました。 今日は「111」の日ですね~

 

仕事も今週から本格稼働しています。年始はなぜか毎年、来日者の比率が高く、今日のオフィスも

 

「ココハ、日本デスカ?」

 

と首をかしげたくなるぐらいの風景と音声でした(^^)

 

おかげで諸々多忙ではありますが、そのなかで心のワクワク感と安定感のバランスがとれていて、自分では「いい感じ♪」です。

 

そして、周囲も「いい感じ♪」です。

 

こんな風に、自分と自分が観える風景に平安を感じると、何気ない日常が最高にありがたいと思えます。

 

ふっと自然に感謝がわきます。 誰もが助け合いますし、自発的な行動が増えてゆきます。

 

今日は特に、

 

「私はこんな風景をのぞんでいたんだな」

 

と思い、途端に、心の中をさわやかな風が通り過ぎてゆきました。

 

きっと、ヘルメス(=水星)が駆け抜けていったのだと思います。

 

今日の帰り道は、東に「かにの月」、西に「うおの金星」が輝いていました。好配置です(^^)

 

今年もわたしの観る風景(=意識)に責任をもつ毎日を送りたいな。

 

夜空に輝く天体たちを眺めながら、そんな願いが私の内側からわきでてきました。

 

それではまた。おやすみなさい☆

 

ヘルメスの丘 伊野華絵(いのはなえ)

http://inohanae.world.coocan.jp/