サザンビーチでどうしても撮りたかった | 『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

 体育教師がスキーでの事故をきっかけに、人生も人生観も大きく変わりました。今を自分らしく幸せに生きるためのヒントを普段の生活の中から紹介していきます。

サザンビーチでどうしても撮りたかった

茅ヶ崎サザンビーチ近くに住み
毎朝5:00前にはfbに海岸の朝陽をアップする友人が
先日投稿していた日の出の写真を見て

感動し、私もしてみたい・・・

友人に連絡して今朝4:00にサザンビーチで待ち合わせ

こんな早く砂浜に行き波打ち際で海に入るのは
人生初めてかも・・・

友人が
「日の出前の1時間が一番エネルギーをもらえ
 体内の余計な電気が足から放電され
 身体が元気になるんだよ」と

澄んだ空気
心地よい風
波の音
烏帽子岩や江ノ島を見ながらの朝焼け

気もちが良くならないはずがなく
これを友人は仲間たちと毎日しているそうです

そして5:10過ぎに朝陽が昇りはじめ
撮りたかった写真をパシャ

上手に撮ってもらえた人生初の写真に
気分は最幸!!
友人には感謝です

人生、そして毎日、色々なことがあります
だからこそなるべく心穏やかには
いたいと思いますし、少しでも
笑って、楽しめたら・・・と

だからこそ誰と出会い、生きるか
類は友を呼びます

全ては自分が源

幸せいっぱいの一日がスタートできました
今日も楽しく命を喜ばせます

これからあることで東京に打ち合わせに行ってきます
また一つ夢が叶いそうです

感謝を込めて