必要な方に届いてほしい本 | 『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

 体育教師がスキーでの事故をきっかけに、人生も人生観も大きく変わりました。今を自分らしく幸せに生きるためのヒントを普段の生活の中から紹介していきます。

必要な方に届いてほしい本

先日、知的障がいのある義姉の後見人のことを
話しているときに、知り合いの方が

障害のある子が「親なき後」も
幸せに暮らせる本

を出版され読みました

障がいのあるお子さんが成人になる前
親に親権があるうちに、親が亡くなったり
痴呆になったあとも、子どもが
経済的なことを含め幸せに暮らせる準備をしましょう
という内容が中心ですが

私より2つ年上の義姉のこれからことについても
参考になる内容がたくさんありましたし
養護学校=特別支援学校に勤めていた経験から

支援学校の先生方に読んでもらい
そして保護者の皆さんに紹介してもらえたら・・・
そんな気持ちになりました

早く知っておいたほうが良いこと
早く動いたこと方が良いこと

義母の
「この子を残しては死ねない・・・」

あの言葉は健常な家族で育った私には衝撃でした

必要な方に届いてほしい本です
もし皆さんの中で思い浮かぶ方がいましたら
本の紹介をしていただけたら嬉しいです

素敵な本を書いてくれた知り合いに
感謝です

この本で助かる家族が必ずいます
本当にありがとう
今できる人生のリスクマネージメントも大事ですね

今日も大切な人たちと一緒に
楽しく命を喜ばせます
感謝を込めて