自分が大切にしていることを大切にしてくれる | 『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

 体育教師がスキーでの事故をきっかけに、人生も人生観も大きく変わりました。今を自分らしく幸せに生きるためのヒントを普段の生活の中から紹介していきます。

自分が大切にしていることを大切にしてくれる

先日、私のHP作ってくれたデザイナーさんと
ミーティングをしました
HPをつくる時、デザイナーさんから何度もされた質問が

「腰塚さんが命の授業で大切にしてるものは何ですか?」

この質問はこうにも聞こえました
「腰塚さんが大切にしていることはなんですか?」

そうなんです
私の生き方であり、あり方 = Being

皆さんならこの質問をされたらどう答えますか?

そしてデザイナーさんはHP制作の前に
自分でも腰塚さんの大切にしているもの
伝えたいメッセージを感じ取りたいので行きますと
私の講演を聞きに来てくれたんです

私が大切にしていることを大切にしてくれる
私が信じていることを信じてくれる

こんな方と一緒にHPをつくれることにワクワクしましたし
やはり何を教わるかより誰に教わるか
誰と一緒に仕事をするか

人は自分の価値観に合っていること、合っている人と
一緒に何かをしているとき、もっとも才能や能力を発揮しますし
何より心が満たされます
これは仕事だけに限らず、プライベートも同じです

自分が大切にしていることを大切にしてくれる
自分が信じていることを信じてくれる
そんなデザイナーさんとまた仕事ができる事が幸せです
新しい展開に今からワクワクです

そのためにも昨日のブログでも書きましたが
自分が大切にしていること、信じていること = 自己理解 
できていること、言葉にできること大切ですね

今日も生かされている感謝を忘れず
自分が大切に思うことに命を喜ばせます
素敵な一日になります
感謝を込めて