朝から感動の電話 | 『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

 体育教師がスキーでの事故をきっかけに、人生も人生観も大きく変わりました。今を自分らしく幸せに生きるためのヒントを普段の生活の中から紹介していきます。

朝から感動の電話

昨日の朝9時半過ぎ、携帯に03発信の着信があり
誰だろう? と思いながらでると

「国士舘大学学長室の○○です
 佐藤学長が腰塚さんにお話があるということで
 今、お時間は大丈夫でしょうか」と

えっ?!
ま・さ・か・佐藤学長さんからとは・・・

2月に富山の心友の小学校で講演の翌日
国士舘大学同窓会富山県支部の総会に出席させてもらい
佐藤学長さんに初めてお会いし、同窓生の皆さんを前に
プチプレゼンの時間をもらえ、その時に学長さんに
「母校である国士舘大学で
 命の授業をするのが夢なんです!」
とお伝えしました

すると学長さん
「分かりました 必ずご連絡します」と

ビックリだったのがその翌日、大学の事務局の方から
3/25に先生方の研修で講演お願いします
と連絡があり、有言実行と即動の
佐藤学長に感動しました

し、か、し・・・コロナの影響で中止に
仕方ないと思っていたのですが

昨日の朝、学長さんから直接電話があり
「今回のコロナで研修はいったん
 中止にさてもらいましたが、終息したら
 先生方、学生、生徒への講演の機会は
 必ず作りますから」と

まさか卒業生ではありながらも
一度しかあっていない講師に学長さん自ら
電話をくださるとは・・・
ビックリでしたし感動しました

そんな方が大学のトップにいてくださるんです
改めて母校を誇りに思え
朝からメチャクチャ嬉しかったですし
その逆が上が濁れば下も濁る・・・

私もそんな心と行動力をもった生き方を
今日も少しでもできたらと思っています

早く佐藤学長さんにお会いしたいです
今日も素敵な一日になります
感謝を込めて