2019年も最幸の一年でした ~動きは人生に、循環を生む~ | 『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

 体育教師がスキーでの事故をきっかけに、人生も人生観も大きく変わりました。今を自分らしく幸せに生きるためのヒントを普段の生活の中から紹介していきます。

2019年も最幸の一年でした ~動きは人生に循環を生む~



たくさんのドリー夢メーカーに

支えられ・応援され

素敵な出会いと・嬉しい再会に

たくさん笑い・たくさん感動し、そして

たくさん相談し、助けてもらいましたし

それは人だけでなく本や言葉、自然からも


命は今、私が使える時間

人生は今日の積み重ね

全ては自分が源


毎日、命を喜ばせる幸動を心がけ

私の夢である

毎日を一所懸命に楽しく笑顔で生きる


この1年を振り返り、今年も充実していましたし

成長とは今の環境を自らの工夫で

楽しめるようになること

真の知識は経験あるのみ


覚悟と責任をもって生き、動いた結果

自分に成長も感じますし

真の知識と実践力、習慣として定着したものも

少しは増えたかな・・・


そして2020年もたくさんの夢がいっぱいです

やることいっぱいです


だからこそ、来年は今まで以上に健康に注意して

そのための動きもしっかりスケジュールに入れ

2020年も毎日を楽しみます!


また一緒に遊んでくださいね

夢を語り合ってくだいね

お互いに刺激し合い、成長できる存在でいてくださいね


昨日、私を教師に導いてくれた高校時代の恩師が

手紙をくれ、その中にあった言葉です


動いたことで、人生は循環する

まさに腰塚君、あなたの人生そのものですね・・・と


来年も大人として、少しでも多くの

子どもたちのドリー夢メーカーでいたいですし

そんな姿を仲間たちと子どもたちに見せたいです


2019年も最幸の1年でした!!

皆さん、本当にありがとうございます

明日からの2020年も

どうぞよろしくお願いいたします


私はトイレ掃除からスタートです

初日の出、見れそうです


まずは2019年12月31日

後味良く気持ち良く、締めくくります

毎日、幸動あるのみです

感謝を込めて