今回は子供たちも一緒に ~茨城県立太田第一高校~ | 『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

 体育教師がスキーでの事故をきっかけに、人生も人生観も大きく変わりました。今を自分らしく幸せに生きるためのヒントを普段の生活の中から紹介していきます。

今回は子供たちも一緒に ~茨城県立太田第一高校~



昨日は茨城県立太田第一高校様のPTA講演会で

講師をさせていただきました


キッカケはPTA会長さんが

何回か私の話を聞き今回、講師に推薦してくださり

今回の講演で嬉しく、ありがたかったのが


例年、保護者の皆さんのみを対象に

講演会が行われるのですが、会長さん

「生徒たちも一緒に聞かせて欲しい」と

校長先生に要望してくださり

今回は1.2年の生徒さんたちも一緒に聞いてくれました


そんな想いをもって実行してくださった

会長さんやPTA役員の皆さん

そして校長先生はじめ先生方には感謝でいっぱいですし

君たちの周りにはこんなドリー夢メーカーの

大人たちがいてくれるよ・・・


会長さんたちの想いが生徒さんたちに

伝わっていて欲しいと思いました


会場には数年前、中学校で講演を主催してくださった

PTA会長さんがいてビックリ

「今、息子がこちらの学校でお世話になっています」

と変わらぬ笑顔で伝えてくださり

サプライズな嬉しい再会でした


毎日、生かされている命と

出会い、再会に感謝をこめて