自分の心の波長にピッタリなことが ~鏡の法則~ | 『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

 体育教師がスキーでの事故をきっかけに、人生も人生観も大きく変わりました。今を自分らしく幸せに生きるためのヒントを普段の生活の中から紹介していきます。

自分の心の波長にピッタリなことが ~鏡の法則~



久しぶりに鏡の法則の野口嘉則さんのメルマガを読み

色々と考え、思うところがあり

本棚から「鏡の法則」を取り出し読みました


表紙の裏には

現実に起こっている出来事は1つの「結果」です

「結果」には必ず「原因」があり

その原因は、あなたの心の中にあるのです


つまり、あなたの人生の現実は

あなたの心を映し出した鏡だと 

思ってもらうといいと思います


これが鏡の法則

改めて納得であり、ハッとさせられました


解説とあとがきには


・自分の心の波長にピッタリな出来事が起きる

・人生に起きていることを見れば

 自分の心の中を知ることができる

・人生の問題を根本的に解決するには

 自分の心の中の原因を解消する必要がある

・ゆるすことで、私たちの体も心もゆるんで

 リラックスできる


そして「必然の法則」


・人生で起こるどんな問題も、何か大切なことを

 気づかせてくれるために起こる

・自分に解決できない問題は決して起こらない


本当に仕事を通し、波長の合う全国の皆さんと出会い

その後、一緒に人生を歩ませてもらい

命は喜びながらも

もう一つの心の声にも耳を傾けなさい…

そんなタイミングでの野口さんのメルマガと

鏡の法則との再会でした


感謝をこめて