5/26 ドテラセミナーin 鹿児島 | きたみ ふんわりマダムの自由帳

きたみ ふんわりマダムの自由帳

いくつになってもチャレンジだ!

今日は、ドテラのセミナーがあり

1人鹿児島市内へ行ってきました。



鹿児島駅に早く着いたので近場をお散歩。

西郷隆盛像

大きかったけど、大きさ伝わらない写真

鹿児島は、夏ですタラー

 

 

 

鶴丸城 御楼門(ごろうもん)

2020年に日本最大の城門として復元

 

 

亀甲積み 石垣

石垣の中、こんなんで~す。

ロンブーの敦がこの石垣の中の栗石(小石)の積み方も難しいと言っていたっけ。

 

 

金場取残積み

 

色んなパターンの組み方があるんですね~。

なんか面白かったです。

   

 

 

ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ

 

 


セミナーは10:00〜15:00予定でしたが

16:00過ぎまで白熱していました。

 

アナウンスは午前午後それぞれアメリカの男性。

日本人の通訳(奥様)を、交えてのお話でした。

スティーブジョブズみたいに

あっちこっち動きながら話して

外人感ありありでした。爆笑爆笑

 

 

またまた今日みたお寺の教訓

 

 

午前中は、腸内環境が身体と心に与える影響

午後は、気功とEQを活用する方法 

エネルギーワークもしました。

 

 

めちゃお勉強になりました照れ

 

 

午後、先生のマネをしてみんなで気功をやり始めたら

マイクがコツコツコツコツと鳴り始め

やめたら止まりました。

2回同じワークをやったんだけど

その時もコツコツと‥

2回とも鳴ってましたガーン

ひゃー気づき

 

 

気功が終わった頃から

私は汗をかいて喉が乾いてドキドキしてきて

また酔ったみたいにグッタリしてきたので

集まり過ぎたエネルギーを放出するやり方を

教えて頂きました。

 

この気功、効果あるかも!?

朝やると良いと言ってたので、忘れないうちにやってみよっかな?

 

 

そして次は、太極拳の推手(すいしゅ)と言ったよく見る基本の型をやりました。

先生が、どなたかお相手いませんか?と言ったので

はーいと手を挙げました爆  笑

私しか挙げていなかったので、お相手に。

 

こんなかんじ

(どなたかの写真お借りしました)

 

 

お互いに片手を合わせゆっくり前後に動かしていたので

先生とのエネルギー交換みたいな感じがしました。

腰の痛いのがなんか軽くなったような?

 

恐るべし気功&太極拳飛び出すハート

 

 

手からアベンジャーズみたいに

光線が出てるんじゃないかってくらい

パワーチャージしましたピリピリ

 

 

そして

30代くらいの可愛い子と人LINE交換しました。

うちから車で1時間半はかかる遠い所の人なんだけど

でも、アロマタッチを昨日覚えたばかりらしく

お互いにやりませんか?とお誘いしてみましたラブ

てへっ

 

 

楽しかった1日でした。

では、今日もお疲れ様でしたカエルカエルカエル