3/26 鹿児島大学病院の食堂 | きたみ ふんわりマダムの自由帳

きたみ ふんわりマダムの自由帳

いくつになってもチャレンジだ!

今日は月一の病院の日でした。


鹿児島大学病院は、
ガッツリ昭和の建物で、
色んな意味で昔ながらの病院らしい病院です。

 

 

先生も看護師さんも、

しっかり話をする時間を取って下さり

お金儲けの病院という感じはしませんてへぺろ

だから、建物や設備が古いままのかな?

 

待合の廊下

 


別棟のプレハブに食堂とコンビニが入っています。
その食堂も
ザ・昭和の食堂って感じです。


白い三角巾をしたおばちゃん達が威勢良く

は~い、●番さ~ん、できました~!!と呼んで

取りに行きます。

まるで寅さんに出てくるような雰囲気です。

 

 

お値段もお手頃、そして美味しいんです照れ

 

 

 

牛玉そば・チキン南蛮好きでした。

 

 

でも今日は、生姜焼きを食べました。

 

正しい生姜焼き定食の姿でしょ?

 

 

食堂は、

一般用と職員用と入り口が2つあります。

 

 

 

初めて行った時は、昭和感にびっくりしましたが

今では食べるのが楽しみな食堂になってました。

 
 
それが、

今月でこの食堂が閉店になり

新しく別棟にレストランが新設されることに気づき

今度は、タリーズも入ります。

 

 

食堂じゃなくレストランですからね~。

どんなメニューになるのかなあ?

で、

あの元気なおばちゃん達はどーなるのかなぁ?

コンビニはファミマだったのですが、

次はローソン。

ファミマの店員さん達どーなるのかなぁ?

そんな事おもったりしました。

 

 

からの~

鹿児島のイオンへ

ラウンジでコーヒータイム照れ

 

 

からの~スーパーへ

一瞬、ぴよりんかとびっくり

ぴよりんじゃないので買いませんでした。

 

 

本物ぴよりん

 

 

フラフラして、H&Mでどこに着て行くか分からない

ワンピを買って帰りましたラブてへっ

 

 

明日は、みんなが面白いと言っているゴジラ-1.0に行ってきますラブ

楽しみラブ

 

 

では、今日も、お疲れ様でしたカエルカエルカエル