2/18 荒平天神 テイエム牧場♨️ | きたみ ふんわりマダムの自由帳

きたみ ふんわりマダムの自由帳

いくつになってもチャレンジだ!

昨日は、お天気も良く、

ダーリンと鹿屋市の稼ぐ物件ちゃんを1軒だけ見物しに行ってきました。

築18年、近所の物件より新しく、日当りも良い感じ。

満室と書いてあったけど、1部屋開いてました。

で、また、窓からのぞいてみた笑い泣き

でも、鹿屋市の情報が分からないので、

色々調べたいと思います。

 

せっかく遠出をするので、

行きたい所に目星をつけてドライブしてきました。

 

 

ランチに農家直営レストランへ行ったつもりが、

間違えてトリガルと言うパン屋さんの駐車場へ止めてしまいました。

でも、どんどん人が入ってきていたので、

私もつられて入ってみたら~、

種類豊富、みんな山盛り買っていました。

どれも工夫されていて美味しくて、

しかもお値打ち価格!!

柔らかいパンとお惣菜パンが多かったです。

また行きたいパン屋さんです。

 

写真撮り忘れましたタラー

 

 

 

農家直営レストラン

KAGONMARCHE(カゴンマルシェ)へ

私は、テリチキピザを頼んだんだけど

お腹空いて写真撮るの忘れて、すぐ食べちゃいました笑い泣き

 

サラダバーもただ切った生野菜ではなく、

ちゃんとお料理されてるお野菜たちで

とても美味しくて、

これでお腹膨れてしまいました。

こんなに美味しいの久しぶりって感じラブ

 

アイスコーヒーも全部飲めないくらい

お腹いっぱいにしちゃいました笑い泣き

あーあ笑い泣きタラー

 

 

 

 

 

からの〜 

荒平天神 (アラヒラテンジン)

 

 

創建は戦国期、天文年間

主奉神 菅原道真公すがわら の みちざね
道真は平安時代の貴族、学者、漢詩人、政治家で

一般に学問の神様として信仰されています。

 

 

 

島の中に石段があり登って行くとあるのですが、

この急な幅の狭い石段、、

骨折時を思い出し怖くなり、

お参りに行けませんでしたタラー

もう少し、足が良くなったらいつかは行ってみたいと思います。

 

 

 

とても綺麗な海でしょう。

南国って感じ〜やしの木

 

 

 

からの〜

テイエム牧場温泉(まさかり温泉) 

 

競走馬テイエム○○という馬のオーナーさんTM=テイエムさんが経営。

牧場の馬を洗う為に井戸を掘ったところ湧き出た温泉だそうです。

 

500円 かけ流しです。

中でおばあちゃんが3人いらしてて、

世間話をしていたら、

文旦をくれて、お湯に浸かりながら、水分補給しました。

美味しかったです照れ

 

 

こちら男湯、だーれも居なかったそうです。

招き猫も可愛いキラキラ

 

鹿屋の人は、優しい人が多いのかな~ラブ

 

お湯は、白濁してめちゃ温泉感ありのお湯。

トタン屋根で雰囲気満点でした。

夏はトタン屋根だと日差しがきついので、

屋根の上は段ボールを置くんだそう。

いいですね~OKこーゆーの好きです笑い泣き

 

泉質:ナトリウム-カルシウム 炭酸水素塩泉
効能:きりきず、やけど、慢性皮膚病、神経痛、筋肉痛、関節痛など
 

 

 

桜島 噴火ちゅーピリピリ

 

では、今日もお疲れさまでしたカエルカエルカエル