2/13 収益物件 見物してみた | きたみ ふんわりマダムの自由帳

きたみ ふんわりマダムの自由帳

いくつになってもチャレンジだ!

3連休で、狙いをつけた近所の収益物件(アパート)の見物をしてきましたニコニコ

予算が少ないので、築古になっちゃうけど、
たぬぽんさんから教えて頂いた楽待

アットホーム等で時々検索しています。



不動産を見るのは元々好きで、
とくにおしゃれなお家は夢が広がりますねよね~爆  笑


現在の住まいは、普通の賃貸マンション。

家を買うお金はないんですけど・・・・あせる


仕事ができなくなっても、

稼いでくれる収益物件を持ちたいとずーっと考えていますラブ

育った環境がそうさせてるんだと思いますが、

父は不動産屋でしたし、

兄も今は大家業で生活をしていて、

私の実家は、

不動産大好き、お金の話大好き一家でなんですぅ~笑い泣き


私のような庶民でも
地方だと収益物件を探せたりするんですよっキラキラ

 

東京じゃ、考えられない金額で~笑い泣き

 


実際に見に行くと実物はサイトとはやっぱ違いました。

周辺の環境や、土地の形状、
空室状況も窓を見てわかりました。
なんだったら、ちらっと窓から覗いてお部屋の中まで見たりしました笑い泣き



昨日はチャリンコで4物件を見物したのですが、

リフォームのお金がめちゃかかりそうな物件や、

お墓の前ガーンとか、

築28年で建物は良いんだけど、

急な坂道で場所が奥まってたりとか

あまり魅力的ではありませんでした。

 

でも、と~っても楽しかったですハートラブハート

 


ダーリンは、全く不動産に興味がなかったけど、
色々話してるうちに変わってきています。
見て回るとグッと具体的に分かるので、

このまま、また良い物件情報が出ていたら、

また勝手に見に行きたいと思いま~す。

 

めざせ大家さん!!

 

むらさき音符 むらさき音符 むらさき音符 

 

それにしても、、、

今日の日経は凄かったですね炎

今年の大発会に2株てへぺろ買った東京エレクトロンだけ頑張ってました。

単株で買えるようになって、

資金が無い私でも、値嵩株に挑戦できるので

楽しみが増えたっつーもんです笑い泣きチョキてへっ

 

では、今日もお疲れさまでしたカエルカエルカエル

 

 

 

チャリでの必須アイテム照れ

通りすがりの中学生から、お~っと完全防備と言われました笑い泣き

かなり怖い感じになってると思いますが、どう見られようが関係ないですダッシュ