4/23 北海道で買った物 | きたみ ふんわりマダムの自由帳

きたみ ふんわりマダムの自由帳

いくつになってもチャレンジだ!

1泊2日のバタバタ北海道でしたが、
お買い物はしてきましたうさぎクッキー


父の病院の近くで、姪の親友がお魚屋さんをしており、ちょっとご挨拶。

お店を移転し、新しくオープンしたばかりでした気づき

出店祝いのサービス価格!!

300円気づき

いくら、サーモン入りなので、海鮮丼の元って感じです。

オニオンスライス・大葉でポキっぽくして食べました。

 

 

 

数の子入りニシンの麹付

 

コレは、初めて。

甘めの塩辛のニシン版って感じかなぁ?

ご飯に合います照れ

 

 

 

ホッケは必須です。

すでに冷凍になってる物を3枚買ってきました。

 

魚勝 青野水産 札幌

 

お魚屋さんで買い物をするって、あまりなくなりましたね。
 

姪の友達は、めちゃ美人さん。

威勢もよくお魚屋さんにぴったりのお嬢さんでしたウインク

めちゃサービスして下さいましたハート爆  笑ハート

 

 

いつも買う昆布醤油気づき

 

実家でコレを使っていて、ずーっと東京でもコレです。

とがった感じが無く、まろやかです。

昆布の味はしませんよー。

 

 

佐藤水産 タコの炊き込みご飯の素 

コレが一番好きです!

 

 

 

 

 

シャケの切り身の炊き込みご飯も美味しいですが,

今回はコレだけにしました。

 

 

 

鹿児島へのお土産に開拓おかきを買いました。

以前は、試食ができたのですが、もう出来なくなってましたガーン

イカが一番人気だったかな?

昆布みたいなペラペラのか入ってるんですけど、ソレが特に美味しいんですよー爆笑

 

 

 

 

 

 

 

で、私がこっそり食べるおやつ。

千秋庵のノースマン。

ついスノーマンと言って笑われる笑い泣き

食べちゃって写メ撮るの忘れてました。

 

 

よくあるあんこ入りパイですけど、千秋庵のボソボソしてる素朴な粒あんが好きですラブ

子供の頃から食べてる味です。

 

 

かま栄のかまぼこ

HPより

パンロール、これが美味しいんです。

写メ撮るの忘れて食べちゃった。

空港では揚げたてを売っているので、熱々を買って帰ります。

 

 

 

 

こうして書いてみると、結構買ってる。

でも、いつもは、もっと食べ物だらけで帰ります爆  笑

以上、北海道でのお買い物でした~ハート

 

今日も、お疲れさまでしたカエル