4/14 マダム豊川稲荷へGO! | きたみ ふんわりマダムの自由帳

きたみ ふんわりマダムの自由帳

いくつになってもチャレンジだ!

今朝は、まん中さんを7時にお見送りしました。

お疲れ様、ありがとうございましたチューチュー

株爆益になりますように、頑張って下さいびっくりマーク

 

 

で、一休みして、

私とサリーさんは、豊川稲荷へ行きました。

騎乗さんは、お一人ホテルでお休みです。

 

 

マダム、豊川稲荷へGOびっくりマーク

 

 

名鉄、豊川稲荷行き

直行なので、安心照れ

 

 

静かな街です。

 

 

ジャーンびっくりマークまた来たぜニヤリ

 

 

お天気でした。

旗がかっこいい!

 

本堂

写真だと大きさが伝わらないなぁあせる

 

前回見なかった、千手観音様

 

 

まずは、ご祈祷の受付をします。

 

 

そして11:30からのご祈祷を待ちます。

私達2人だけでした。

 

 

ながーい廊下を歩き、最後は階段

 

ご祈祷は、私達マダム2人と、

後から御老人夫婦と付き添いの男性

合計5人だけでした。

前回は、30人は居たんじゃ無いかなぁ?

広いお堂が益々広く感じました。

 

 

前は、お経まで待ち時間があり

キョロキョロしてたけど

今日は、すぐにお経が始まりました。

 

これ、私の頭で見えてる話ですけど、

眷属さん達、前回はお経が上がる前までは、

わちゃわちゃ遊び回ってたのに

お経が上がると消えてしまいました。

 

そんなの忘れていて

お経が上がってから気がついたのですが、 

今回は、

端から端までびっちり居て、

綺麗に整列してじーっとしてて、

お経の間中ずーっと居ました。

前と違う風景だった凝視

 

お経が始まると、天井に白い煙の渦ができ、

まん中が口が空くように暗く黒くみえました。

前回見た龍のような真っ白の渦がぐるぐる回っていたのとは違いました。

 

前回狐の顔は見えなかったけど、こんな感じに渦巻き

これを確かめたくて、行ったんですよね。

 

先日行った巣鴨のお寺の時も、

お経が上がると天井に白い渦が出来て、

まん中が口を開けたように黒くなって行きました。

あの時と同じ。

私は何を見てんのかなぁ?

さっぱりわからん凝視凝視

 

 

荼枳尼天さんの事、前回はずーっと感じられだけど、

今回は感じたのは1回きりでした。

ほんの少しの間だけ。

 

お経の時間なんて変わらないはずなんだけど、

今回は凄く短く感じました。

いつも同じ様に感じる訳ないよねあせる

太鼓やリンの音も聞けて良かったです。

 


からの〜

天点を頂きました。

広いお部屋に2人だけ照れ

 

 

美味しいラブ

ご馳走様でした。

 

 

参道でお稲荷さんを購入

 

で名古屋駅で

馬主さんから頂いた千寿の天むすが美味しかったので購入

帰って来てからも、名古屋の味を堪能しました。

 

帰りの電車は、3人仲良く帰りましたラブ

私はまん中の席、窓側サリーさん、通路は騎乗さん。

 

株談義が始まりましたニヤリ

私は、騎乗さんとサリーさんの会話のラリーを

右、左、右、左、と向きを変え

へーへーへーと聞いてました笑い泣き

参考にさせて頂きます。

こーゆー時の騎乗さん、

普段はにっこり顔なのに、キリッとするのよね。

勝負師だねキラキラ

あ!いえいえ、ヒモ様になりたいんでしたね爆笑

 

 

騎乗さんとは、東京駅まで

サリーさんとは、一緒に中央線に乗り、

新宿駅で私は降りお別れしました。

もう会わないのかなぁって思ったら、

急に悲しくなって、泣いてしまった悲しい

4日間も一緒に、

しかもずーっと楽しく過ごしたもんで汗

 

何十年もの付き合いの友達とだって、

なかなか旅行に行く機会がなかった。

知り合って数ヶ月なのに、

仲良くしてくれてありがとうございました泣

 

サリーさんも騎乗さんも、ゆっくりお休みください飛び出すハート

レオンちゃんにママをお返ししますねねこクッキー

 

 

今日もお疲れ様でしたカエル

良い週末をお過ごしくださいうさぎクッキー

ポチッと活動ありがとうございます。