4/8 ラピスラズリ | きたみ ふんわりマダムの自由帳

きたみ ふんわりマダムの自由帳

いくつになってもチャレンジだ!

昨日は、お世話になった長〇寺の僧侶のaさんに、

お礼を兼ねて最後のご挨拶にお会いしてきました。
待ち合わせは、神保町喫茶店さぼうる

 

番地がゾロ目だったので、つい記念写真爆笑

 

 

古くからある喫茶店です。

 

壁には年代物の落書きがびっしり。

aさんは、学生時代ここでピザトーストを初めて食べて感動したと仰り、今日も頼んでました。

とても落ち着く喫茶店でした。

 

今悩みはないのですが、沢山励まして下さり、

前向きに鹿児島へ行く心の準備ができ

良い時間を過ごす事ができました。

 

 

次は、aさん御用達の易運命学の専門店原書房へ。

私は初めて伺いました。

 

こんな専門店があるなんてびっくり

仏教神道などの本が沢山ありました!

あー、もっと早く知りたかった。

 

いつも行かせて頂く豊川稲荷、お祀りしてるのは荼枳尼天様です。

 

この方の本は読みやすいと教えて頂き購入キラキラ

あともう1冊買いましたが、

あまりにもインパクトがある題名なので、

伏せます笑い泣き

 

 

で、帰り、駅へと向かってる途中、

書店の前にちょろっと露店があり、

通り過ぎたのですが、

aさんがちょっと見て良い?と言って戻りました。

 

 

ラピスラズリのブレスレットを探してると仰り、

そこにあったんですびっくりマーク

宝石ブルーラピスラズリ宝石ブルーラピスは「石」

ラズリは「青」を意味し

第三の目を開かせると言われ

魂の成長を促し、困難や試練に耐える力を与え

邪気も跳ね除けるパワーがあります

 

 

 

とても綺麗で大きな石でした。

お値段5000円びっくり!!

そこで話をしながら見ていたら、

女店主の方がいらして、

この石にはパイライトと金が散りばめられて、

普通は1万円で売ってる代物と仰ってました。

 

 

店主さん、

5階でお店をやってるんですけど、

家賃が高くてあせる大変でぇあせる

今日下でお店を出してますが、

雨なのでガッカリしてまして、

これは雨価格なんですよぉ~

と、悲痛な顔をして仰ってましたショボーン

 

アンティークな食器もあり、お値段がリーズナブル。

どうして安いのか聞くと、

古い家を壊す時に出てきた食器なので、

お安いとの事、正直者の店主さん照れ

 

ブレスレットは、2つ売っていて、aさんは2つ購入。

私も食器を買入しました。

 

店主の方が、

助かりました!助かりました!と何度も仰ってくださいました笑い泣き

いえいえあせるこちらこそ、リーズナブルな価格でありがと〜ございますニコニコ

写真よりもっと薄い紫です。

 

柄が気に入って買いました。

 

 

満足して、お店をでたら、

なんとびっくりマーク

 

先程購入したラピスラズリを1本私に下さると。

 

はっガーンはてなマーク 

 

へっガーンはてなマークはてなマーク

 

あなたは、観音様ですかはてなマークはてなマーク

 

 

びっくりし過ぎて、吐きそうになりましたゲロー

 

 

何度かお断りしたのですが、

最後は腕にはめて頂きお餞別ですからと、、、

 

・・・・・・・魂

 

 

ジャーンびっくりマーク

 

aさんは、もしかしたら、この世の人じゃないのかな?

観音様がaさんに姿を変えて、私を励ましに送ってくれたのかな?

って、真面目に思うくらい、、

現実に起こった事が信じられず、、

なんと言うか、、 

こんなにして頂いて、、真顔

申し訳なさ過ぎる、って言うか、、困りました真顔

 

 

お礼を言うと、

 

aさんが、

観音様のご守護ですからと・・・・。

 

ご守護はんぱなさすぎる~~~えーんえーん

頂くばかりで、全くお返しにならな〜いえーんえーん

なにやってんだか、、私、、、

 

 

このブレスレットをはめてくれた時、

この道を心変わらずに全うして下さいと

お印を授けてくたさった様な、

身が引き締まる思いになりました。

 

こうして、

私に4番目の師匠ができました。

 

ありがとうございます。

ご縁に感謝しますキラキラ

 

今日も、お疲れさまでしたカエル

ぽちっと活動ありがとうございますうさぎクッキー