1/3 かがやく明日へ続く道 | きたみ ふんわりマダムの自由帳

きたみ ふんわりマダムの自由帳

いくつになってもチャレンジだ!

昨年は、
あっちこっちに話題が飛んでるブログをお読み下さいまして、

ありがとうございました爆  笑

今年もあっちこっち飛んだブログになりますので、
どうぞ宜しくお願いします爆  笑飛び出すハート


2月お友達と一度は行ってみたかった伊勢に行きますキラキラ
やっと、やーっと、この日が来ます。
まだスケジュールは組んでいませんが、
気持ちは、すでに伊勢に飛んでますラブ


以前、不動産屋に勤めていた時、
伊勢白山通と言うブロガーさんを知り、
彼のブログを毎日読みながら、

お昼ご飯を食べていました。


*アメブロじゃないので、今はたっま~にしか見ていません。

伊勢白山通と言う名前をつけるくらいなので、
伊勢の天照大御神様を信仰してる方です。


あるきっかけで、
私は二十歳から毎日あさイチでお線香をあげるようになりました。
未だに続けてるのは、

辞めるのが怖くて、辞めれないからですダッシュ
えへ笑い泣き

伊勢白山通を知ってからは、

線香をあげてた後に、
天照大御神を3回唱えてとブログに書いてあったので

そうするようになりました。

未だに続けてるのは、

辞めるのが怖くて、辞めれないからですダッシュ

えへえへ笑い泣き

 


別のタイミングで、
お線香をつけ、リンを鳴らし、お経もあげるのですが、

それは師匠の日蓮宗のお経・法華経です。

なので、
私は1日2回お線香をあげています魂

あ~りゃりゃ~気づき


彼の本で問答集といのがあり、3巻まで出版されてるのですが

持っているのは1巻と2巻だけでした。

そしてふと気になって、第3巻を先日買いました。

 

そうしたら、そこに

日蓮が伊勢に立ちより、常明寺に籠り

この寺の井戸水で禊をしたと書かれていました。

そして、こんなことも・・・。

 

日蓮は、数々の仏典の中から、法華経の中に

「天照大神が11面観音菩薩に化身して現れる」

と言う記述を読み取ったと。。。

 

?

 

11面観音菩薩??

 

ひぇ~~~ポーンピリピリポーンピリピリ

 

なんという事でしょう!!

 

伊勢白山道の教えで毎日言い続けてる天照大御神と、

師匠(お坊さん)から教えて頂いた日蓮と

何度も行ったし、絵本も買ったし、私を救ってくれた11面観音菩薩と

私が信頼しているこの3つが、

ここで一つに繋がったのでした笑い泣き!!

 

 

こんな事、ある?って思ったけど、

でも、やっぱり、目に見えない事ってあるし。。。

魔法のように一瞬で変わる事もあるし。。。

 

いろ~んな力で守られて、

生かされてるんだって、更に確信しましたメラメラ

 

 

人それぞれに道があって、前へ歩いているんだけど、

歩きづらい服装で無理して歩いていたり、

途中で足が止まってしまったり、後ろ向をいたり、色んな事があるけど

 

でも、

かがやく明日へ続く道キラキラは、

 

いつもどこかで、必ず待ってくれてると思うんだ~。

だって、いろんな力で守られてるんだもん。

それを、み~んなに伝えられたらいいな~ラブハート

 

これが、

今年の目標だ!!

 

 

 

いや、やっぱ、

ダイエットと爆益かな爆  笑OKOK

今年もよろしくお願いいたします照れキラキラ