12/30 海老ぞー残酷物語りヾ(≧▽≦)ノ | きたみ ふんわりマダムの自由帳

きたみ ふんわりマダムの自由帳

いくつになってもチャレンジだ!

私、今年還暦なんだけど、

還暦の日は、、今年一番心臓が縮み上がるくらい

衝撃的な1日で、人生で一番悲しい誕生日でしたタラー

 

で、その後も、別に還暦祝いもお食事も無く・・・・・タラー

日々、過ごしておりました。

 

 

で、

 

今日、お友達から

活海老が送られてきましたハート

 

なんか還暦のお祝いしてもらった気分ラブ

嬉しいなぁ。私、やっぱラッキー飛び出すハート

 

最近美味しいたくあんも頂いたし、

リンツのチョコとか、

色んな美味しい物が我が家にやってきているおねがい

ありがたい、ありがたい、

もー、みんなー、ありがとう~~えーんえーん

 

 

 

 

 

活海老って、中華料理屋さんで老酒に入れて

ビチビチ言わせて食べるヤツしかしらないし、

家にやってきたことはありませんでした。

 

 

 

おがくずを手でサッサって避けると

海老が顔を出した。

お~、まっすぐに並んでるわ。

 

あれ?

動かないね?

と、思った瞬間

 

ぎゃーーー!!

 

飛び跳ねておがくずキッチンにばら撒いた!!ゲッソリ

 

 

 

 

ギャーの声に

だーりん、ビックリしてやってきて、

2人でこれどうするんだ?と分からないので

お友達にLINEして聞きました。

 

刺身でも焼きでも塩ゆででも美味しいと…。

 

え~~?ゲッソリ

 

生きたまま、焼くの?

火あぶりの刑メラメラ

 

生きたまま、熱湯に居れるの?

地獄の釜湯での刑ドンッ

 

生きたまま、引きちぎるの?

引き裂きの刑むかっ

 

きゃーこわいガーンびっくりマークびっくりマーク

残酷じゃ~。

 

 

でも、ぜったい刺身で食べたいラブ

食べたいラブラブ

食べた~いラブラブラブ

だって、人間だもの。

 

 

海老ぞー残酷物語のはじまりびっくりマーク

 

 

冷や汗かきながらあせる

割りばしで、ギューっと海老をつかむと大人しくなったポーン

 

水を流しおかくずとって、

それを手に取りなおし、

いっきに頭と胴体を力任せに引きちぎったびっくりマーク

 

えいっピリピリ

 

しっぽも引きちぎったら、背ワタがスーッと取れました。

 

で、キッチンで立ったまま、醤油に付けて、パク爆  笑

 

美味しのってなんのって、

活きてるのおいしいべさびっくりマークびっくりマーク

 

 

すかさず、もう一つ取り出して、

もうぎゃーとも言わず、

引きちぎって、食べてやった笑い泣き笑い泣き

えっへっへ気づき

 

一瞬にしてお口の中が、

私のバラ色物語りに変わりましたチュー飛び出すハート

 

ぷりぷりってこーゆーの言うんだよ!

こーゆーの!!

 

あま~いってこーゆーの言うんだよ!

こーゆーの!!
 

 

 

箱の端っこに挟まれて、逃げきれない海老ぞーニヤリ

 

 

活海老の扱い方をYouTubeで調べたら、

おがくずごとビニール袋に入れて

グルグル回し、気絶させるんだそうです。

で、気絶した海老を今度は氷水につけて冬眠させるんだそうです。

そーすると暴れないで調理できるとの事。

 

でも、暴れてるの引きちぎるのが面白くなってきた私‥‥笑い泣き

えへへ、

だって人間だもの…爆  笑

 

海老ぞー残酷物語は明日本番ですのよ~ハート

なんぼでも引きちぎるざ~ますのよ~ラブラブ

お~っほっほっほ爆  笑

大晦日た~のすぃ~~爆  笑飛び出すハート

 

 

 

音譜音譜音譜

 

 

今日は、大納会。

0.83円高って、なんだそれ?ポーン

 

では、今日もお疲れ様でしたトラ