【画像付きで解説】骨盤矯正をしたい!?矯正はしません。でも安心してください。 | 心とカラダを無邪気にしてナチュラル美人の私になる。

心とカラダを無邪気にしてナチュラル美人の私になる。

貴女はもっと可愛く快適です!

異色の経歴を持つ美容整体師
薬科大学卒→外資系製薬会社営業→元有名美容整体サロンPR→美容整体師→現在
・アロマコーディネーター ウェディングプランナー

産後骨盤矯正してますか?

 

マタニティや産後のママにお会いするようになり

よりお聞きする機会が増えました。

 

 

ご存じの方も多いと思いますが


骨盤のゆがみはカラダにとって

間違いなくバランスがくずれ不調の原因になっています。

 

 

普通に生活をしているつもりでも

 

利き手だったり脚を組んだり、怪我などを考えれば
左右バランスよくカラダを使えている方はほとんどいないでしょう。

 

そもそも内臓さえ左右均等にないのに
左右バランスよく立とうとすることで

身体がまっすぐ立つ努力を無意識にずっとし続けていると思えば

カラダは常に緊張状態にあるという事になります。

 

そんなそもそものカラダの性質や

生活習慣やケガによって歪んだ骨盤は
肩こりや首コリなど体調不良にに直結していることは
誰もが想像がつくと思います。

 

まっすぐに立つという意識より

楽に立つを考える事。

 

正しい姿勢は

楽にできる。

 

頑張ることではありません。

 

 

女性の本能を守るためにある場所でもあるため本当に大切な場所。

 

『骨盤』

 

 

これを主に形成する恥骨、仙骨、腸骨。

その中でも特に仙骨が大切とご存じの方も多いかと。
これは仙骨に背骨が乗っかっていて
仙骨から背骨にかけて広背筋という大きな筋肉が付着しています。
その仙骨が歪むことでその背骨も湾曲して同時に広背筋も湾曲したまま
頭を支えることとなります。

こんな右の図のような歪んだ背骨の上に
頭が乗っかっているので


5,6キロもある頭を支えている背骨はもちろん

そこに関わる筋肉にも
負担がかからないわけもない。

 

ちょっとでも湾曲すれば
広背筋は常に縮こまってる場所と伸びっぱなしの場所ができてしまいます。


その状態のまま生活していれば

いつも緊張状態を作っているカラダなので


痛みや重だるさが出てきてしまう事は想像できるかと思います。

 

骨盤がずれたまま

背骨が歪んだままもみほぐしなどマッサージをしても
またすぐに元に戻ってしまいます。


一週間、早ければ翌日、まさかの当日中に

カラダが辛くなってしまう理由です。

 

じゃあ、足の長さをそろえましょう。

 

と骨盤矯正や産後無理やり押し込んで体重をのっけて
押し込むサロンも多いですが


実際には歪んだままの生活を続けているカラダは
いわゆる骨盤矯正をしておけば何とかなるという話ではありません。

 

さらに言えば一般的な締め方だと大腿骨(足の付け根)の向きが正しくないので
当然膝の向き、足の向きも正しい位置にいません。


そうなると当然恥骨とかかとやくるぶし、

足指の関係性も崩れています。

 

 

バランスの崩れた状態でずっと生活してきているので
骨盤を整えてもその先ががっつり固まった状態なので
一時的に骨盤がいくら正常の位置に来たとて
脚の形が本来のスタイルになっておらず

こちらも一見足だけ見るときれいなのですが

骨盤が歪み開き左は立ちづらそうですよね。

 

右はafterではありますが

こちらもまだへっぴり腰気味。

 

これはおなかの表面的な腹筋自体はゆるいのかもしれませんが

奥に潜む内臓を支えているはずの筋肉や

悪い姿勢を支えている内側の筋肉と恥骨やひざのつながりが

原因となります。

骨盤のゆがみの原因にもなっていると思われ

骨盤だけおなかだけでは解決しないのが

腹筋鍛えるのでは解決しない理由の一つとなります。

 

足から頭までトータルで見ていきます。

 

骨盤の位置は整えるというより整っていく。

(矯正はしていません。)

恥骨と膝、足の親指の関係
座骨とかかと、足の指の関係

などここだけあそこだけで完結することはない。

 

そして何よりこれは一回だけ施術したときのbefore⇨afterですが

まだまだ腰の位置が伸びる予定です。

 

前者の場合

無自覚なカラダの重さが絶対あるはずです。

そして、右のようにカラダの解放が始まると

自分のカラダの重かったことに気が付き始めます。

 

カラダの痛みも出ている方もいらっしゃるかもしれません。


カラダがゆるみ始めれば

痛みがなくなり、
スタイルが良くなることは

同時進行で始まります。

 

下半身の歪みはご本人の主訴じゃないので後回し。

は、私には考えられません。


同時進行で施術を進めることと
触る場所と触り方次第でガラッと変わっていきます。

 

もちろん生活習慣もあるので
最初はまだ戻りますが
2時間しっかり施術をすれば
自覚は戻っていたとしてもカラダの中は完全に戻ることはありません。

なぜなら本質をゆるめれば、間違いなく変わります。
筋肉の起始停止の位置は骨にくっついています。
骨を直接触ることはまずできません。

でも私たちは骨を意識して触っています。
理論はいたってシンプルです。

可能であれば最初は集中ケアしたいと思います。
でも、一か月に1回でもちゃんとメンテナンスすれば
確実に変わっていきます。

確実に変わるのをちゃんと見ています。

生活習慣も大切にしてください。

無理やり矯正してはいけません。
ちゃんと緩めていけば矯正なしでも変わっていきます。

足の親指小指、膝、恥骨、おなか、胸骨、鎖骨、首、顔、頭

ゆるめるポイント、骨を動かすポイントをしっかりとらえれば
あなたは快適な自分を手に入れると同時に
キレイも手に入ってしまいます✨

一回でここまで変わります。
もちろん戻らないとは言いません。
でも、ちゃんとどんどん変わっていきます。

日常の生活の気を付ける点もお伝えします。


後は好きなことをしてください。
ヨガでもストレッチでも、走るでも。
楽しいと思ったことを是非やってください。

 

その時のポイントをお伝えしています。

 

股関節の使い方の意識など

ここに気が付くと

運動も生活も変わっていきます。

 

そのすべてが理にかなっているのが

実はラジオ体操。

 

過去にも何度となくお勧めしていますが

今から覚える必要がないので楽ちんであるメリットがあります。

 

ただ、自分だけでするとなると

忘れてしまうw

 

というのがあるので

 

まずはとにかく全身運動をしてほしい

というのが本質です。

 

全身運動をするという習慣をつける事ができるようになったら

(2,3日でも続いたら)

次に意識するのが

 

つま先・足の向き。肩の位置

 

これらをちょっと意識して

それができる出来ないを感じてほしい。

 

そのためにもちろんいいインストラクターのいるジムなどでも

いいのですが

ラジオ体操はカラダの理にかなった足の使い方をしているのもあって

つま先とかかとの位置を真似してみてください。

 

 

という事で

自分で出来る事から始めよう。

 

変わるを体験。

 

努力や頑張ることで手に入らないことがある。

 

もっともっとお知らせしたいこと。

沢山あります。

 

生の声を聴いていただく機会も作りたい。

 

またお知らせします!

 

 

 

ボディリモデリングをベースに

女性が女性らしく楽にいるために

 

カラダの本質を知り骨格を解放するという技術を進化させています。

 

力の抜けた心までストレスフリーな日々が手に入ります。

 

違和感のない感覚を大切にし

体験したのことのない

ゆるふわなあなた自身に出会える

あなた史上最高のスタイルになる


イノセントボディ ~無邪気なカラダと心~

あなたは素敵な自分がイメージできてますか?

 

かっこいい自分になるためにカラダを鍛えたのに
具合悪くなったりしてませんか?

ストレッチさえできない・したくない

自分になってませんか?

 

・運動も食事制限もした。何をしても痩せられなかった

・食べるのも我慢できない

・痩せてるのにカラダが重くて辛い

・太ってるから運動したいけれど運動さえ辛い

・運動して筋肉質で首が太い。。逞しくなりたかったわけではないんだけれど

・カラダと心が別物だと思っているのでこれまで同時に解決しようと思った事がない

・カラダと顔を別々に考えていました。

・顔は小さくはなったけれど、決してカラダが楽にはなってない。。

・美容と健康は一緒に手に入れられないと思って顔とカラダは
 別の場所に通っていました。


悩みが一つ一つ別々に解決するために頑張ってきたなどなど、

抱えているお悩みは本当に様々ですが、

人間のカラダの本質を考えることで

対処療法的なメンテナンスではなく

 

つま先、かかと、膝、など

カラダをナチュラルに動かすためのポイントを押さえ

解放していけば

美容と健康は同時に手に入ります。

 

多分ほとんどのお悩みを解決する事がきます。

(内臓、骨に直接かかわるもの以外)

 

あなたのなりたい未来に向かって

楽しく走り続けるためにもっと自分のカラダに向き合ってみませんか?

 

ビフォーアフター集​​​​​​​